目標と理想の無い仕事

皆様こんにちは。
AGIです。
自営業者からすると表記の二つが無い人は
そもそも独立して何かやろうとしてもお金使うだけ使わされて終わるだろ。
という気持ちでしか無いと思います。

仕事をする。ということに対して時間を売るのか技術を売るのか
その後どうしたいのかで立ち回りはかなり変わるとも思いますし
また個人の能力値や環境においても何が変わるのか
それを判断するのは目標も理想も無いのであれば基本高難易度のものになってしまうのだろうと考察しています。
洋服買いたくてバイトしてた時みたいな。

仕事で何を成し得たいのか、みたいな自己啓発本に在り来たりな文言に帰結するんですけど何事においても何したいの?って聞いて即時答えが返ってくる人は稀です。

刻一刻と若さが消える時間の中で何を積み増すか。
目標も理想も掲げるだけ無駄と思わざるを得ない環境で
生きたい。だけでも最初はいい。
人として認められたい。でもいい。

私は女の時点で人の扱いあんまり受けれない国に生まれているので
私は、仕事でも遊びでも「人として生きたい」を目標と理想に掲げて
それを叶えることが出来るように仕事をしています。

ご高覧ありがとうございました。
AGI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?