見出し画像

魅力覚醒講座20期第1回

先週の金曜日は、魅力覚醒講座20期第1回目のライブ配信がありました。
翌日からnoteの下書きを書き始めていたのに、バタバタしてもう1週間たってしまいました。

今回は2020人が参加して、ライブのリアルタイム視聴は1000人だったそう。
受講料×人数すると、自分とは無縁の桁の計算になりそうです。
無縁すぎて計算できませんでした(笑)

私は今までライブ配信自体を見たことがないアナログさんでしたが、
ライブ中はひっきりなしに視聴者からコメントが入っていて、圧倒されました。これを読めるあさぎさんの動体視力ハンパない。

そして、アサギストたちのあさぎさん愛がアツい。
講座のリピート率50%だって!
私も次回講座のリピーターになってるかも?

何度でも受けたくなる講座、とOGさんが言うのも分かる。
なんかね、あさぎさんのポジティブなエネルギーを分けてもらってる、という感じ。
話を聞いているだけでも元気になる。

話にスピリチュアル要素も入りつつ、
論理的で現実的で、質問者へのアドバイスも実践的で的確だった。

億女・キラキラパーティのイメージで
フワッとしてんのかと思いきや、全然フワフワしてないんです。
よく分からんフワッとした話が苦手な理系女子でも聞きやすいと思います。

ほんと、第一印象だけで、自分とは関係ないわと思ってしまったことをつくづく反省。成金=ニセモノ、変な商売、みたいな変な刷り込みがありました。。。

もし、いつかの未来で、誰か魅力覚醒講座への申し込みを迷っている方がいたら、背中を押してあげたい。
高額なだけで薄っぺらい講座ではありません。
申し込み特典の動画講座と、第1回ライブしか視聴してないけど、もう、そう言えます。

今回のライブ内容は、魅力覚醒講座の心得。

議事録は後でもらえるからメモはしないで講座に集中してくださいってアナウンスがあったけど、あさぎさんの話が素敵すぎて、気付いたらノート見開きいっぱいにメモを取ってしまいました。笑

しかも、著作権フリーだそうで。
どんだけ心が広いんですか・・・
(さすがに中身を全公開なんてする人いないと思うけど)

一番印象に残った話は、イモムシと蝶の話。

自分はまだイモムシだけど、魅力覚醒講座を受けているうちに気付いたら蝶になってた!自分が光を発していることを思い出した!という状態になりたいと思っています。

一番あさぎさんらしいな~と思ったのは、
講座も、ワークも、意味ないから!という、まさかの発言。笑

講座やワークをいくらやっても、
実際の行動を変えないと、変われないよ!
ということ。

↑私もだけど、ドキッとした人はけっこういたのでは?

それなりの投資をして、受講して、
「いい話聞いたわ~」・・・
でも、半年たっても同じ自分だった、なんて絶対に嫌だ。

マインド系の本は今までに何冊も読んで来たけど、
それでも変われなかった原因はいつもここ。
知っただけで終わりになってた。

例えば、
家事を外注しよう、となっても
どこに申し込もう?何を頼もう?
業者さん用の駐車スペースはどうする?
自分はその間どこで何するの?
とか、
分からない&考えることが多すぎて、
面倒になって結局やらなかった経験あり。。。

なので、今回は、
『面倒でも、1回はやってみる』
というルールにしようと思います。

noteも一緒。面倒でも、とりあえず、やってみる。
クオリティーは二の次。
有償ライターでもないし、私のただのお気持ち表明なだけだもん(笑)

今は自分のビジネスもやってみたいとか変に息巻かず、
講座に集中しようと思います。
あさぎさんの言う『総合人間力』を上げていこうと思います。

そんなわけで、楽しく受講しております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?