諏訪洸太郎とイギー・ザ・フールについて

初めて記事を書いてみます。すわといいます。

すわ、というハンドルネーム(noteではハンドルネームっていうんでしたっけ?)は、私の大好きなワールドトリガーという作品の登場人物である諏訪洸太郎さんから恐れ多くも名付けたものです。最大級のリスペクトを込めて。

さて、ワートリ読者の方には「すわ」という呼び名は違和感があるでしょう。多くの読者やワートリ内の登場人物にとって、彼の呼び名は「諏訪さん」であり「諏訪」ではない(一部登場人物は「諏訪」って呼びますけどね)。

でも、ハンドルネームは「すわ」にしました。
「すわさん」にして、いつか「すわさんさん」や「すわさんくん」と呼ばれる日が来たら、変な感じだよなと思ったのです。

諏訪洸太郎について

諏訪洸太郎は一見、大雑把で無責任ともとれる言動をする人物です。
しかし的確な判断力を持ち、隊長や年長者としての統率力も発揮し作中で活躍します。勝利の為に大胆な賭けに出る胆力も彼ならではの持ち味です。
口が悪い割には、過去の失敗をネタにされても怒らない!そんな大人な部分もまた彼の魅力です。


さて、イギーについて

この記事のタイトルではイギー・ザ・フールとしました。
もちろん、ジョジョの奇妙な冒険の登場人物、イギーのことです。
イギー・ザ・フールという表現はこれまで見たことがありませんが、
「ジョジョのイギーだよ」ということをわかりやすくするため、
このように表記しました。他意はありません。
イギーも諏訪洸太郎同様に、非常に好きなキャラクターです。
コーヒー味のチューイング・ガムが好きで、人になつかない。
何のトラブルもない平凡な人生を送りたい。だからDIOとも戦う気はなかった。
無責任だし、口も悪いし、気ままで自分勝手。
だが彼のプライドと正義、聡明さと勇敢のために彼はジョースター一行とともにDIO一味と戦いました。

まとめ

私は、諏訪洸太郎とイギーに相通じるものを感じました。
口が悪い、無責任そうに見えてそうでもない、やる気がないようでいてやる時はやる。そして仲間や部下のために本気で戦える。
そんなところです。二人のそんなところが、私はたまらなく大好きです。

こういう人物って、かっこいいと思いませんか?
私はあこがれます。

いつか大人になったら、自分もこんな人物になりたい。そう思います。もう大人ですけど…。

だから、自分のハンドルネームを「すわ」にしました。
イギーにしなかったのは、諏訪洸太郎の公式プロフィールの「好きなもの」が、私も全て好きだったから。
諏訪洸太郎の好きなもの:煙草・ビール・麻雀・推理小説

これからもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?