見出し画像

部屋の様子についてざっくりと紹介

この記事は、別サイトに掲載した記事を加筆・修正して投稿しています。

2015年の4月に新しい部屋に引っ越してから2ヶ月弱がたちました。

ちょうど仕事が立て込んでいた時期の引越しだったので、
(荷物が少ないとはいえ)思うように部屋の中が整理できずにいたのですが、それでも少しずつモノを減らしたり増やしたりして最適化していくことで、やっと居心地がいいと思える状態になりました。

今回はそんな現在の部屋の様子について紹介してみようと思います。

部屋について

部屋の間取りはこんなかんじです。

画像1

以前住んでいた部屋にくらべてかなり広くなっていますが、備え付の収納スペースは全体的に小さくなっている印象です。

以下がバルコニー側から室内を眺めたところ。

画像2

天井の凹凸のカタチがとっても特徴的。


キッチンに続くドアの横には押入れがあり、中には
・衣類一式
・衣装ケースがわりの革のトランク
・かばん
・タオル
・ドライヤー
・布団一式
・折りたたんだ状態のクロノスドーム
・収納バッグに入れた寝袋
を納めています。

画像3


壁面はこんなかんじ。

画像4

今現在は
・ローテーブル
・ラタンボックス
を床に置いて使っています。


そしてバルコニー側。

画像5

床の右隅に立てかけているのはヨガマットです。

またバルコニーからの眺めが本当に素晴らしいため、今回は初夏の熱い日差しにも負けず、いまだにカーテンなしの生活をしています。


以下、部屋からみえる夜明けの景色。

画像6


家電について

以前の部屋と同様、
・冷蔵庫
・洗濯機
・電子レンジ
・掃除機
などの家電は持たずに生活をしています。


キッチンについて

画像7

2口のガスコンロが備え付けられています。

以前の部屋とはちがい収納スペースも十分。
簡単な自炊もするようになったので、今では最低限の調味料もストックしています。

また、
・セルフケア用のオイル
・電動歯ブラシ
・ウヴタン
などのセルフケア用品も、普段はキッチンの戸棚に収納しています。


以上簡単ですが、 今現在の部屋の様子をざっくり紹介してみました。


2015年6月7日(日)記す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?