見出し画像

お引越ししました

この記事は、別サイトに掲載した記事を加筆・修正して投稿しています。

勢いだけで決め、直前までまったく実感のなかったお引越しですが、このたび無事に新居に入居することができました。

ヘッダーの写真は引越し翌日の朝の部屋からの眺め。


引越し当日の朝は多少気分がソワソワするものの、いつもと変わらないスタートでした。

当日のタイムテーブルは以下のような感じです。

06:30
起床
白湯飲み
瞑想
ヨガ
シャワー
身支度


08:30
荷造り開始(以下は荷造り後の家財道具一式)

画像1

09:30
新居の鍵を受けとる
新居に入って設備の確認(内覧以来、部屋を見るのはこれで2度目)

11:30
引越しを決意する前に予約していた美容院へ

13:00
カフェで昼食

14:00
荷物の運び込み(布団一式、掃除道具)
ガスの立会い

15:30
休憩

16:30
荷物の運び込み(ペンダントライト、衣類の入った革のトランク、本、食器類)

19:00
デパ地下のお弁当で夕食

21:00
お風呂
瞑想

22:00
就寝


今回は旧居の退去日までにかなり余裕があるため、荷物は必要と思うものから順に自力で運び込むようにしています(旧居から新居までは徒歩10分程度)。

引越し当日の夜はそれこそ「お風呂に入って」「寝る」くらいできない荷物の量でしたが、2日経った今ではなんとか自炊できる程度までにはなっています。

今後はさらに居心地のいい生活空間をつくりあげていくつもりです。


2015年4月14日(火)記す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?