見出し画像

【映画感想】トップガン マーヴェリック【ネタバレなし】

総括

「トップガン マーヴェリック」観た!
凄まじく良かった。
航空機でのアクションに完全に度肝ぬかれたよね。
説得力の塊。かっこよさの暴力。
そして、ストーリーのまとめ方の巧みさで涙をこぼしてしまったわ。
えーっとこれ・・・傑作ではないですかね?

感想

1986年の映画「トップガン」の続編。当初は2019年公開予定だったのがコロナが凄まじく影響して2022年になったね。
劇場公開スキップを選択する映画も多かった中、耐えて劇場公開してくれたことは感謝しかないよね。
今作は、管理職になりたくなくて永遠にプレイヤーでいたがる主人公マーヴェリックが、辞めるか教官するかどっち!?って問われたので、渋々教官選んだら、昔の戦闘機のパートナー(故人)の息子がいてさぁ大変!!
ミッションは無理難題だしどうなっちゃうの~?
そんな映画です。
まず、素晴らしいのが戦闘機アクションの見応えが素晴らしい。
いやぁかっこいいし迫力があったわ。あとIMAXで観たのもよかったね。
あのエンジンの低温やらアフターバーナーの音が腹にズズンとくる感じ最高だったね。
戦闘訓練も良かったし、ミッションもスリリングですばらしかった。
あとは、日常生活のドラマもめっちゃ良かったんだよね。
無鉄砲な主人公が他者を育てることで学んだり、時が経ってあらためて出会う恋人との距離感だったりめっちゃ素敵だったよね。
あとは体育会系な仲を深める方法とかもめっちゃおもろかったわ。
終盤のまとめ方も秀逸だったし、マジで貶すとこない。
今作は、俳優陣がめっちゃよかった。
トム・クルーズは良いのはわかってたけどマイルズ・テラーとグレン・パウエルがマジで最高。
マイルズ・テラーの印象ってちょっとオタクっぽいような印象が強かったんだけどゴリマッチョになってヒゲはやしてて、想像してなかったフォルムだったのに演技力等でマジで説得されて最高だなって思わされたよね。
んであとグレン・パウエルがマジで最高。
アメリカの高校でカースト一番上位にいるオラオラあおり系男子。
マジで口角の筋肉が発達しすぎてて喜び方がエグくてミッキーマウスかなってぐらいシャープな口角のあげかたするの大好き。
いじめっ子役大量にきそうw

そんなわけで、最高でした。
正直、「トップガン」昔に見たきり予習もせずに期待値超低い状態でいったんだけどマジで最高だったわ。
昔「トップガン」のファンだった人は絶対見た方がいいし、気軽なハリウッド大作画みたいなって人にもめっちゃおすすめです!!!
(81点/100点満点中)

余談として、今作は戸田奈津子さん字幕ですが、専門用語監修がちゃんと入っているため結構普通です。一部、喋ってる内容との違和感はあるものの戸田奈津子節も程よく感じられるのも非常に楽しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?