2021/01/28

どうして自分はこんなにも弱いのだろうか?
特にここ最近は些細な事でイライラするし、
色んな事や人を受け入れる心に余裕もない。
ただ生活しているだけで胸が締め付けられるように苦しい。
いつからだろう?
おそらく、あの人と関わった時からより苦しくなったと思う。関わりが無くなった今でも苦しさは続いているし、さらに増している気もする。
いつになったら余裕が持てるのだろう。
他の人のように生きられるだろう。
あの人を救えなかった?支えられなかった、力になれなかった自分が苦しい。悔しい。
あの人にとって私は何だったのだろうか?
都合のいい存在だったのかな?
また私を理解してもらえなかった、知ってもらえずに終わってしまったのも心残り。
何か言えば余計に拗れるし、おそらくちゃんと聞き入れてくれないだろう。今までもちょっとした事ですぐに否定してきたし。
モヤモヤする。この先もこんなモヤモヤ抱えて生きていかなきゃいけないのかな。
仕事もプライベートも何していて良いか分からないし辛い。落ち着いて暮らしたい。ずっと心が胸がザワザワしてる。楽になりたい。落ち着きたい。