見出し画像

時代の流れに逆行してみる。

動画みんな好きだよねー

動画の良い点は多くの情報を扱えることです。

しかし、それとは別に考えなくてはいけないことがあります。

あなたが色んなことを知ってるかどうか?ということです。

そもそも「全く知らないもの、興味のないもの」は目に入って来ませんし、

記憶に残らないですよね?つまり、

(与えられた情報)-(あなたが拾えない情報)

=(あなたが得られる情報)

という式が成り立ちます。

拾えない情報を少なくするにはどうするべきか?

色んなことに興味を持つようになることです。

そんなnoteを書けるように頑張ります。

まとめ

与えられる情報が多いことと、

あなたが全ての情報を認識できるか?

これは全く違うことです。

頂いたお金は本代にありがたく使わせていただきます。