見出し画像

深呼吸のススメ

ああああっっ!!!!!イライラするぅううう!!!!

って時ありません?? たまにありますよね

どうにかこのムカつく感情をどこかにぶつけたい!!みたいな悪い衝動。

自分の場合理不尽なことされたりするとよく起きます。というか理不尽なこと以外で基本全くイライラしません。友人にはよくイラチと言われますが自覚あんまなしです。

はてさて令和の前、平成においての僕はというともうザ ヘイターでした。電車内のクチャラーが気になったりtwitterの身勝手な誰かの意見に腹立てたりもうどこでも構わずです。

いや〜今考えたら恐ろしい !そんなことにエネルギーを使ってたなんて!若さなんでしょうか


令和に入ったからとかいうわけじゃないんですけど最近のマイブームは「深呼吸」です

ちょっとでもイライラしそうだなって思ったらひとまず深呼吸を数回する。

するとね、なぜかいつのまにか落ち着いて忘れてます。 いやこれほんま便利



ということでみなさんに僕独自の深呼吸方法をレクチャーします(勝手に)  別に科学的根拠とかイマイチないのでご了承を

その一  まず限界まで息をゆっくり吐き切る

このときに無理やり力いっぱい吐こうとしないことです。肩の力が取れていくのを感じながらゆっくりしていきます


その二  肩が一緒に上がるくらい適量の空気を吸い込む


あんまり吸ったるぞ!っていう感じじゃなくおいしい空気を味わうイメージでやると👍                 首を下から上にあげると同時に吸うのがポイントです


その三  自然なときと同じ量の空気を吐く


まんまです。

そしてこの後自然な呼吸を一回したあとこれをもう一回します。これを3セットやってるとだいたいなんでもイケます



みなさんどうぞお試しあれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?