見出し画像

推されたラーメンが上手いとは限らない件について

あの。僕ラーメン大好きなんです

基本的に不味くラーメン作るとか不可能だと思ってました。昨日までは。

だいたい大なり小なり味の優劣はあれどもまぁ少なくとも不味いことはなく、不味いラーメンで思い出せるのは中3に食ったコンビニの煮干しラーメンのみ。ましてや後輩に推されたラーメンなんか不味いはずがない、そう思ってた。

昨日とある大学の近所のラーメン屋に初めて行った。友達と3人で行ってちょうどメニューも3種類だったので一人一種ずつ選ぶことに… 俺は塩、味噌、醤油の中で醤油をセレクト  

噂通り店主さんは良い人でラーメンの味にも期待できた。まるでグーグルレビューの『スープがお湯で味がしません』というコメントは脳裏の片隅に忘れていく気配すらしました

芳醇な魚介のスープ香り…

細麺ながらコシのありそうな麺…

醤油スープとは思えない光沢を放つ黒色のスープ


どっからどう見てもうまそうなラーメンの一口

全く味がしない!!!


いやもう不味いとか旨いとかじゃなく味がしないんです。 こんなにおいしそうなのにどうして味がしないんだ!!!


ほんまに推してくれた人ごめんな…

まずかった…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?