見出し画像

会ったこと無いから映画創り


今日(2019.7.8(月))最後の力を振り絞ってブログを綴ってます。

-----------

初の試みが完成を見せました。

それは、SHOWROOM という生配信サービスのリスナーさんと一緒に短編映画を創ったということ。

しかも顔合わせしたこと無いリスナーと。

僕の中ではすごい楽しみでワクワクした1つの企画。っていうか夢。


本来映画って(というか、モノづくりは)もちろんだけど実際にスタッフが顔を合わせて、それぞれの部門に別れ役割分担をし進行具合はチーム全体が把握している。

それに関わるスタッフはエキストラを入れると何千人と関わってくるもん。

もちろんクオリティー重視


ところがどっこい。今回制作に関わってもらったのは顔知らないリスナーさん。

これが僕はほんとうに楽しかった。

僕らが創るのはクオリティー重視じゃなくて、皆が作品を創ったんだと少しでも思える。。。何重視??(良いのあったら教えて。)

皆で楽しむという意味でBBQ型としとこう。(仕事の先輩に教えてもらった言葉をすぐに使う。)

----------

参加してもらったリスナーさんはどんな気持ちだったのか正直な所はわからないけど、僕はすごく不思議な気分に陥った。

仕事でなく矯正ではない。ちゃんと僕らで台本を考え、セリフをもらい、サウンドもらって、鹿児島から大阪まで来てもらって。


何にも取り柄がなかった俺が、少し掴んだ瞬間。


名誉や名声などいらないと言ったら嘘になる。昔の奴らを驚かせたいし後悔させたいと鎌をもった俺が心のなかで言ってる。

だから、しっかり僕がやりたい事で力をつけて、声を上げてもらう。


楽しいことや自分のやりたい事をやりたい。って言う人は少し前に比べて増えてきたと思う。これからも増えてくると思う。

俺ももちろんそう。

でも、楽しい事の先には誰かを楽しませることが出来ますか?って言ってる俺が見つめてる。


俺も日本を創りたい。


手伝ってくれた皆ありがとう。

そしてこれからもお願いします。

浮ついた事をいうと、SHOWROOMの関係性では考えられないことや、思いつかないことをしたいんです。

新しい風穴を開けたいんです。

みんな大好きです。


以上。


ハイボール美味しい。(キングコング西野さんが好きで俺もハイボール飲むようになってしまった。どうしてくれるんだい。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?