見出し画像

”自分の時間”を過ごしていますか? 余談


皆さん、こんにちは!
いつも記事を読んでくださり、本当にありがとうございます!!

今まで時間の使い方に関して、Part1,2の2つの記事を書いてきました。予定ではPart3をこの記事で書くつもりでした。
が、一気に書きすぎてもパンクしてしまうので、今回は休憩がてら時間に関する余談を書いていこうと思います。

この期に、Part1,2も是非読んでみてください!

今回の内容
 世の中では時間に対する概念や価値観が変化しつつある。その中で、いかに効率的に時間を使っていくかが重要になる。効率的に時間を使うためには、そのためのテクニックを知り、実践する必要がある。
目次
1. お金は時間があれば稼げる (Part 1)
2. 内なる一日を活用しよう (Part 2)
余談.  時間に対する価値が上がってきている!?
3. 朝の30分は夜の2時間に匹敵する (Part 3)
4. 充実した1日を送るには「覚悟」が必要 (Part 4)


余談.  時間に対する価値が上がってきている!?


先日、私はこんなツイートをしました。



linenews でみた記事の1つについての感想です。その記事の内容は、簡潔にまとめると、「時間を無駄にしないためのサービスが広まってきている」、といったものです。

どういうことかというと、「この店は今空いているのか?」「このトイレは今空いているのか?」ということを確認でき、行列に並ばずに済むサービスが広まってきているのです。これにより、自分の時間を無駄に過ごすことを減らすことができますよね。画期的なアイデアだと思います。(本当は、この記事には他にも、そんなサービスを作るのは実は難しい、といったことも書いてあります。)

そんな「時間を無駄にしないサービス」が広まってきているということは、より多くの人に「時間に対する価値に上昇」が起こっているのではないかと思います。

より効率的に動いて、出来るだけ多くの自分の時間を確保しようとする人が増えているということですね。上に貼った記事は、その証拠になっていると思います。

私は時間に関する記事を書いた理由の1つに、前述したことが挙げられます。

多くの人の時間に対する意識が大きくなってきている。それならば、その人たちが少しでも効率よく、時間を使えるようになってほしい。そんなことを思いながらこの記事を書いていたりします。

皆さんも是非、「”自分の時間”を、最大限にかつ効率よく使って、楽しく充実した一日を送りたい!!」と思いましたら、私の時間に関する記事『”自分の時間を過ごしていますか?』を読んでみてください。

今までよりも充実した一日を送れる世界へ案内していますので、是非読んでみてください!

今回はここまでです。
次回は本編に戻って、一日を充実させるための具体的な”朝”の時間術について話していきますね!


まとめ
 より多くの人に、「時間に対する価値の上昇」が起こっている。時間を効率的に使って充実させたいと思っている人が増えてるということだ。私の記事を通して、そんな人々が充実できるように、これからも記事を書いていく。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

コンテンツ会議

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?