見出し画像

福島県農業短期大学校(アグリカレッジ福島)果樹経営学科

福島県農業総合センター農業短期大学校(アグリカレッジ福島) 果樹経営学科より、 2 年間を振り返って、従業の様子や学校の様子をご紹介します。
私がアグリカレッジ福島に入学しようと思ったきっかけは農業についての授業を高校の時に受け、農業についてもっと知りたいと興味を持ったことがきっかけです。農業に触れる機会がほとんどなかったためオープンキャンパスを機に入学することを決めました。
1年生では肥料の計算や農業機械などを学びます。また、アーク溶接や草刈り機の資格の取得など専門的な知識を得ることが出来ます。
1年生での思い出は体育祭です。先輩、同級生と一緒にスポーツを楽しみ仲を深められました。
2年生では大型特殊免許の取得や農業を経営する上での必要な知識などが学べます。勉強は1年生よりも少し難しくなりますが農業を知るためのいい経験を得られます。
2年生での思い出は1年生の頃よりも寮の同級生と仲良くなり、一緒に外出することが増えたことです。
↓こちらが授業で作成した果樹経営学科のブドウの作業動画です。
https://www.instagram.com/reel/CxcUg4dvpRS/?igsh=MTkzbWwzajZpeG12eQ==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?