見出し画像

人から見られる自分の方が正しい

ここ最近、いろんな人に会ってます。
会ってるといってもリアルだけじゃなく
オンラインでも。

ひとりじゃ何もできないから
何か前に進むための糸口がほしくて
いつも足掻いてます。

自分をきちんと捉えたいと思った時、
案外周りの人から見た自分の方が
正しかったりする。

最近あらためてそんなことを思いました。

言われてうれしいこともあれば
ちょっと凹むこともある。

凹むのはどういう時かというと、
自分に足りないこと、いわゆる欠点だと自覚してることをズバリ指摘されたとき。

ただ、この年になっても
そういう耳の痛いことを言ってくれる人がいて
環境があるのはとてとありがたいことなのだと
わたしは考えてます。

まだまだだな、と自らを振り返る機会になるから。きっちり凹むけど、学ぶ機会をもらったのだと、なんかちゃんと前を向けるのです。

何の話、って感じですけど笑、
愛知に戻ってきたよ、色んな人ともっと話したいよーってこと!高知恋しいよー!ってこと。

ひとりの時間も好きだけど、
大好きな人たちと過ごす時間がほしいなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?