見出し画像

【オックスフォード留学15日目】ロンドン観光記(前編)

イギリスに来て今日で15日目。

ついにロンドンで自由行動の出来る日がやって来ました!

オックスフォードからロンドンまで高速バスで約1時間。

ロンドン中心部に到着です!

最初に向かったのはウェストミンスター宮殿。


観光客が多い!

特に時間を考えて行った訳ではなかったですが運良く衛兵の交代も見学出来ました!


行進する衛兵


ウェストミンスター宮殿のすぐ前には巨大なモニュメントがあったんですが

よくよく見ると…

モニュメントの高さの半分くらいまで登って写真撮ってる観光客が居ました(笑)

いやあれ大丈夫かな…

日本だったら確実に止められていますがここではなぜか皆スルーしていました。


その後、ウェストミンスター宮殿の近くにあるジェームズパークを散策することに。

ここで友達がある動物を発見!

それは

野生のリス🐿

ロンドンの中心部で野生のリスが見られるとは!

しかも一匹だけでなく何匹も見れました。


う~んこれはめちゃくちゃ可愛い(笑)


リスに癒やされた所で次の目的地に移動します。

多くの人がイギリスの観光地として1番に思い浮かぶ場所…


今のところ1番🇬🇧らしい写真


そう、ビックベンです!

ちなみにこの写真、駅から出た瞬間に撮れました。

ここまでランドマークとしても有名な国会議事堂は世界を探してもそうそうないんじゃないですかね。

人生で一度は訪れたかった場所へ訪れられて感激です。

今回は時間の関係もあり内部の見学は出来ませんでしたが、次に来るときは中も見てみたいです!

それではまた後編で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?