見出し画像

使うアテのないコンドーム

 きっとこれを読んでいる10代20代の男性の皆さんはカバンの中や、財布の中にコンドームを忍ばせていたことがあると思うし、今もなお現在進行形で忍ばせている人がいると思う。
 
 なぜ、世の中の男子は一年に一回使うか使わないかわからないのにカバンや財布の中にひっそりと忍ばせているのか。その答えは、”もしもの時のため”きっとこれが9割の人の答えだろう。
 もし、そういうチャンスがあった時のため、もしそういう雰囲気になった時のため。そのときに大胆に行動できる。チャンスを掴む可能性が増える。だから使うアテなんてないのにポケットにしまっている。


 ”カバンの中に入っている” その安心感がお守りとなり自分の行動を大胆にさせてくれる。これの考えはとても大切だと僕は思う。
 
 僕にとってはこのnoteがコンドームの役割となっている。もし日常生活で嫌なことやトラブルがあればそれをネタに面白い文章が書けるし、失恋をすればその時の気持ちや寂しさをネタに共感を得る文章が書ける。そう思うと、積極的に毎日、行動することができるようになった。
  
 無茶をして成功したら武勇伝。失敗したら笑いのネタ。そうやって自分の中にお守りのようにこのnoteは存在してくれている。このnoteはそういう意味では僕にとって大きな支えになっている。


 みなさんにとって行動を大胆にさせてくれものは??
 それを持っている数が多い人ほど豊かになっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?