見出し画像

オンラインショップを開設します

アグラフ店主娘です🙋‍♀️✨年末年始のおやすみが終わり、すでに仕事が始まっている方も多いのではないでしょうか🥶💦

皆さまは、2023年に実現させたいことはありますか?タイトルの通りですが、アグラフでは『オンラインショップの開設』を目指しています!

これまで遠方のお客様には、Instagramを通してご希望の商品や銀行振込でのやりとりをさせて頂いておりました🙇‍♀️

そしてコロナの影響もあり、近くにお住まいのお客様においても、ネット販売があればぜひ利用したい!とのお声を多く頂いておりました!


最近の調査によると、世の中では1日で3時間もネット利用をしているそうです😳アグラフもネットの波に乗らねば置いていかれるぞ〜💦という考えと、より多くの方に文具やハンドメイド雑貨を楽しんで頂けるチャンスを生み出したい!という想いから、2023年はオンラインショップの開設を進めていきたいと考えております🫶

この新たな取り組みは、私、店主娘の発信で始まります🙋‍♀️ 以前のnoteの投稿『2022年の振り返り』の中でも今年は新たなビジネス展開を目標にしていると宣言しましたが、このひとつに『オンラインショップの開設』があります!(具体的な構想は実はもう1つあるので、またお伝えしたいと思います。)


時間を理由にして先延ばしにしたくはないのですが…本業・副業先ともに2月末まで非常に忙しく、時間を割くことが難しいため、開設時期は年度始めの2023年4月を予定しています!オンラインショップのサイト選び、デザイン、商品選定など、これから新しいことに挑戦できるのがとても楽しみです!

楽しいことは沢山ありますが、オンラインショップを開設するにあたって、ただ既存の商品を売るだけでは他のお店との違いがなく、面白みもないですよね😢💦そして、なんとなく続かない気がしています。

わたしは文具業界で働いた経験がないので、良い意味で既存のシステムを知らずに新しい風を吹かせることが出来ると思っています✨(非常に前向きな性格😊✌️)

お客様の困っていること・求めていらっしゃることは何なのか?他店ではなく、アグラフで購入することでどのような価値を得られるのか?などひとつひとつ考えていきたいと思っています。

皆さまの悩み、こんなものがあったらなぁというお声はこのオンラインショップのアイデアに結びつくと思います💡ぜひお力を貸していただけると幸いです🙇‍♀️💕

今回もお読みいただきありがとうございました💗ぜひオンラインショップオープンまでの道のりを一緒に楽しみましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?