見出し画像

意識レベルが上がってくると起こる3つのこと

あなたは下の一覧をみて
今自分がどの辺にいると思いますか?

意識レベル パワーの数値 感情
1 悟り 700-1,000 表現不可能
2 平和 600 至福
3 喜び 540 静隠
4 愛 500 崇敬
5 理性 400 理解
6 受容 350 許し
7 意欲 310 楽天的
8 中立 250 信頼
9 勇気 200 肯定
10 プライド175 嘲笑
11 怒り 150 憎しみ
12 欲望 125 切望
13 恐怖 100 心配
14 深い悲しみ75 後悔
15 無感動 50 絶望感
16 罪悪感 30 非難
17 恥 20 屈辱

僕が自分のことを振り返ると2020年
人生のグレートリセットに
見舞われた時の意識レベルは
間違いなく10段目以下でした。

プライド、怒り、欲望、恐怖。

自分のエゴを保つために
回りをコントロールしようとして
思い通りにいかないことに腹を立て
だからと言って脱サラする勇気もなかった。

そこから自己啓発やスピリチュアル
成功哲学などを学び実践する中で
今では自分の全てを受け入れられる
ようになってきたのでおそらく
6段目あたりがデフォルトゾーンかな?

まだまだ時にはイラッとするし
感情の横移動もあるものの
数年前とは比べ物にならないほど
落ち着いているのは間違いありません。

あなたは
どの辺りにいるでしょうか?

自分の意思レベルを数値化するのは
難しいと思います。

なので今日は僕の実体験から
プライドが必要なくなって
自己需要出来るようになってくると
起こる3つの変化についてシェアします。

是非参考にされてみて下さい。

▼▼▼▼▼▼▼▼

意識レベルが上がってくると
起こる3つのこと

①出会う人が変わってくる
②今以外が気にならなくなる
③他者の評価を求めなくなる

1つずつ解説します。

▼▼▼▼▼▼▼▼

①出会う人が変わってくる

意識レベルが上がってくると
間違いなく出会う人の質が変わってきます。

プライドや恐れの
ゾーンで生きているうちは
それを刺激しあえる相手が
目の前に現れてくれました。

正しいか間違いか、勝つか負けるか
そのような価値観の中でのドラマを
お互いに表現しあえる仲間が
周りにいつもいてくれたように思います。

今は人と争うことを全くしないので
讃え合い、補い合い、認め合える
そんな仲間に囲まれています。

自分のことをコントロール
しようとしてくるような先輩も姿を消し
ご自身も学び、成長しながら
背中で教えてくれる良き先輩に
恵まれています。

▼▼▼▼▼▼▼▼

②今以外が気にならなくなる

不安や恐れの波動で生きているうちは
未来に対して得体の知れない
不安感を抱いていました。

今に不満を抱えているのに
変化することの方を恐れていた。
それがストレスになって自分を責め
その心が他人を責めて
結果的に人に責められてしまっていた。

意識レベルが上がって
過去を観察出来るようになると
それら全ての出来事が
いずれ自分を成長させることになる
ということがわかってしまう。

だから過去への執着もないし
今この瞬間に何か失敗をしても
未来に向けて良いことしか
起こってないことがわかっているので

今この瞬間を味わうことに
意識を向けられるようになってきます。

▼▼▼▼▼▼▼▼

③他者の評価を求めなくなる

プライド▶︎勇気▶︎中立▶︎意欲

プライドが必要なくなってくると
他人の評価が必要なくなります。
いわゆる承認欲求が自分で
満たせる状態です。

自分の意思でやりたいことに
勇気を持って取り組むのみなので
失敗しても自分の責任で
即改善すればいいと思える。

自分も好きにやらせてもらってるので
他人がどうしてるかとも中立的に
関わることが出来るようになります。

やらねばならないことではなく
やりたいことをやってるので
モチベーションコントロールは不用で
意欲は内側から無限に湧き上がります。

▼▼▼▼▼▼▼▼

いかがだったでしょうか??
意識レベルというキーワード自体を
初めて聞く人もいると思うので
そんな人は是非コチラも合わせて
ご覧になってみてください。
↓↓↓↓
【超有料級‼️】
次元上昇・悟りに近づく
『意識レベル』の上げ方

この記事について
詳しく解説を聞きたい場合は
10:00〜のYouTubeライブをご覧下さい。
チャット欄へのコメント
疑問、質問、応援、スパチャ大歓迎です!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


【阿草康司・公式LINE】
引き寄せの法則の本質を 知りたい人は無料で学び始めてください!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
無料動画講座
『あなたの本物の願望の扉を開く3つ鍵』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?