見出し画像

自由人と不自由人の決定的な3つの違いとは??


あなたは自由です。
だから私も自由です。
人生は本当にやりたいことだけで
埋め尽くしてもいい。

今なら本気でこう言える僕ですが
暗黒時代は真逆の考えでした…

自分がやりたくないことを
沢山やることの対価として
得られるものが自由だと思っていた。

搾取される自分を
自ら創り出していたんですね。

そんな僕でしたが2020年以降
沢山の自由人と出会う中で
その価値観は大きく変わってきた。

ということで今日は
自由に生きている今の僕と
暗黒時代の僕を比較して
その違いについて
シェアしてみたいと思います。

もしあなたが今
不自由感を感じながら生きているなら
是非最後まで読んでみて下さい。

▼▼▼▼▼▼▼▼

自由人と不自由人の決定的な3つの違いとは??

①安定を求めていない
②やりたいことをやっている
③自責思考、他責思考

1つずつ解説します。

▼▼▼▼▼▼▼▼

①安定を求めていない

僕が知るメンターや
引き寄せマスターの人たちは
安定というものに
全く興味がないように見えます。

常に新しいことに
チャレンジしていて
いつもワクワクしています。

そんな人たちに囲まれて生きてるので
今はそれが当たり前になっていますが

暗黒時代の僕は…
口では色々言うものの
大きな変化を恐れていました。

もしもあなたが今
不自由感を感じているなら
想像してみて下さい。

過去の延長線上にある未来と
少しずつでも自分が変わって
得られる未来は
どちらが輝いて見えますか?

あの頃の僕へのメッセージ
「自由になりたいたら
リスクを取って変化しろ!」

▼▼▼▼▼▼▼▼

②やりたいこと、やるべきこと

暗黒時代の僕と最近の僕は
朝の目覚めた時に
考えることが全然違います。

暗黒時代
「今日も仕事かぁ…もう少し寝ていたい」
最近の僕
「今日は何をして成長しようかな?」

暗黒時代の僕の毎日は
『やるべきこと』で
埋め尽くされていました。

それが生み出すものは?
他人軸、依存、執着…

最近の僕の毎日は
『やりたいこと』で
埋め尽くされています。

それが生み出すものは?
自分軸、自立、あきらめ…

ここで言うあきらめは
ネガティブなものではなく
やりたいことをやれるだけやったら
後はなるようになるというあきらめ。

同じする『あきらめ』だったら
あなたはどちらを選択しますか??

あの頃の僕へのメッセージ
「他人のせいにして我慢するくらいなら
自分のせいにしてやりたいことをやれ」

▼▼▼▼▼▼▼▼

③自責思考、他責思考

ここが自由と不自由を分ける
起点になってると思います。

暗黒時代を抜けるまでの僕は
人生で起こった不都合なことは
全て世の中のせいにして
生きていました。

それは自分で自分に
巻きつけた鎖だった…

お陰様で2020年
人生のグレートリセットを迎え
破壊と創造を経て今があります。

他責思考で不自由な人生から
自責思考で自由な人生を
獲得することが出来ました。

あの頃の僕へのメッセージ
「誰も何も悪くないから自分の人生は
自分で責任もって生きなさい」

▼▼▼▼▼▼▼▼

今日の記事は
あの頃の僕への手紙。

あなたは読んでみて
何を感じましたか??

良かったら感想を
返信してみて下さい。

この記事について
詳しく解説を聞きたい場合は
10:00〜のYouTubeライブをご覧下さい。
チャット欄へのコメント
疑問、質問、応援、スパチャ大歓迎です!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【阿草康司・公式LINE】
引き寄せの法則の本質を 知りたい人は無料で学び始めてください!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
無料動画講座
『あなたの本物の願望の扉を開く3つ鍵』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?