見出し画像

【コンフォートゾーンを簡単に抜け出すための3ステップ最強メソッド】

昨日初めて神戸市倫理法人会の
モーニングセミナーに行って来ました。

倫理法人会とは全国で約7万社の
経営者の皆様が活動する
人としてのあるべき姿を学ぶ会です。

参加した理由は
新しい人脈を広げるためと
倫理の学び自体に
すごく興味があったから。

倫理法人会この学びは
現実の全ては心の在り方が創るという
古くから日本にある予祝の文化。
引き寄せの法則の元祖そのものです。

モーニングセミナーの
開始時刻は早朝の6:30〜
そんな時間に集まって学ぼうとする
会社経営者の集まりなので
そりゃあもう波動はビンビンなわけです。

ここ最近新しいコンテンツ作成のため
色んな教材に自己投資したましたが
やはり『環境に身を置く』こと。

これが最強であると改めて自分の中で
結論が出たので思い切って
会員になりに行ってきました。

今日の講話はとある私立高校の
校長先生が赤字経営だった学校を
立て直すまでの実話でした。

本や動画では感じられない
その人から出る波動。
佇まい、姿勢、エネルギー。
本当に思い切って来てよかったと
しみじみ思いました。

参加されている経営者の皆様も
すごく親切な人ばかりでしたし
新参者の僕に向こうから積極的に
挨拶に来る人ばかり。

頂いた名刺があっという間に
束になりました。

僕なんてまだまだ駆け出しです。
もっと謙虚にもっと本気で
自分を磨いて行かなければと
心身ともに引き締まりまくりました。

これは普段の自分の安心安全な領域
いわゆるコンフォートゾーンの中に
い続けることを選択していたら
感じることが出来なかった感覚です。

挑戦、体験、成長は
いつでも自分の枠の外にあります。
僕はこれを知っていたから
あえてその環境に自分を
連れていったわけです。

あなたはいかがですか?
きっといつも理想の未来を
思い描いていますよね?

だけど勇気が出なくて
最初の一歩が
踏み出せずにいませんか?

その気持ちよくわかります!
だって僕も人生の前半を
そのメンタルで過ごして来たから。

でも安心してください。
その道をしっかり通って来た僕だから
ビフォーアフターでそのメンタルを
上手に切り替えるためのメソッドを
体感を持ってお伝え出来ます!

ということで今日は
コンフォートゾーンを
楽に超えて行くための
考え方についてのお話です♪

ぜひ最後まで読んであなたも
コンフォートゾーンを
超えていくこと自体が習慣になる
最強メソッドを手に入れてください。

▼▼▼▼▼▼▼▼

コンフォートゾーンを
簡単に抜け出すための
3ステップ最強メソッド

①リストアップ(可視化)の習慣化
②小さな冒険を習慣にする
③安定=不安に潜在意識を書き換える

1つずつ解説します。

▼▼▼▼▼▼▼▼

①リストアップ(可視化)の習慣化

何はさておきやっぱりコレ!
紙に書き出すことです。
普段から考えていることと
感じていることを自分が
知ってあげることから始まります。

リストアップのワークで自分を知るのに
有効な質問が沢山あります。
その中から3つだけピックアップするので
何度も何度も書き出してみて下さい。

1.時間を忘れるくらい没頭するのは
何をしている時ですか?

2.時間が全然進まないと感じるのは
何をしている時ですか?

3.何の制限もないとしたらどこにいて
何をして暮らしたいですか?

これらの質問に本気で向き合って
紙に書き出す時間を1日のうち
10分だけ設けて習慣にすることで
あなたの潜在意識は徐々に
願望実現体質に変わってきます。

自分の本当の願望を叶えることが
目的であることを潜在意識が認識すれば
自然とコンフォートゾーンの外に
出よう出ようとエネルギーが働き始めます。

▼▼▼▼▼▼▼▼

②小さな冒険を習慣にする

潜在意識は急激な変化を嫌います。
これは脳の中の『生存欲求』を
司っている部分で物凄くエネルギュシュ。
(これは必要なものであなたの味方です)

だからこの『生存欲求』に
コンフォートゾーンの外に出る方が
安全であることを教えてやれば
勝手に出よう出ようとしてくれます。

潜在意識は意識全体の95%
顕在意識はわずか5%です。
まずは普段の思考もほぼほぼ
させられているんだとうことを
理解しましょう。

その潜在意識を少しずつ少しずつ
騙し騙し手懐けるイメージです。
だから最初はハードルを極限まで下げて
小さな小さな冒険をしてみます。

例えば普段は通らない道を通ってみたり。
普段着ない色の服をあえて選んだり。
行ったことない飲食店に1人で
入って食事してみたり。

え?そんなことで??
と思ったら大間違いです。
こんな些細なことの積み重ねで
潜在意識のセルフイメージは
徐々に書き変わってきます。

騙されたと思ってやってみることを
強く強くお勧めします。
そう言われても行動しない人が多いのは
まさしく潜在意識の生存欲求に
意識を支配されているからです。

▼▼▼▼▼▼▼▼

③安定=不安に潜在意識を書き換える

小さな冒険の習慣化で
変化すること自体が
当たり前になって来たら
次のステップに入ります。

ガンガン成長しまくっている
人たちの中に入って
自分も学び行動を変えることを
習慣化していきましょう。

活きることに常に前向きで
学び行動する人たちに囲まれていれば
それがあなたのコンフォートゾーンに
なってきます。

これがまさに
コンフォートゾーンを簡単に
抜け出すための最強メソッドです。

ここまでくれば
変化していないことの方に
違和感を覚えるようになってきます。

安定してくると逆にソワソワして
新しい学びに触れたくなってくる。
そんな願望実現体質に
あなたもなってみませんか??

▼▼▼▼▼▼▼▼

何事も最初からは
劇的な変化を望まないことです。

願望を明確にしたら
スモールステップを
コツコツ踏んでいく方が
結果的に早く辿りつけます。

『千里の道も一歩から』
この一歩を習慣にする工夫が
遠くに辿りつくためのコツです。

応援し合える仲間がいると
なお良しですね♪

この記事について
詳しく解説を聞きたい場合は
10:00〜のYouTubeライブをご覧下さい。
チャット欄へのコメント
疑問、質問、応援、スパチャ大歓迎です!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【阿草康司・公式LINE】
引き寄せの法則の本質を 知りたい人は無料で学び始めてください!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
無料動画講座
『あなたの本物の願望の扉を開く3つ鍵』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?