見出し画像

「GROW&BLOOM」の応募説明会を開催いたしました


1.応募説明会が無事終了いたしました

4月12日(金)18時より、東京・大手町のAgVenture Labで「GROW&BLOOM」の応募説明会を開催しました!当日はオンライン/オフラインの両方で参加可能なハイブリッド説明会でしたが、多くの方に参加いただきました。オフライン参加者の顔ぶれも、学生の方から社会人の方・起業したての方等様々でしたが、オンラインでも様々な所属の方々が参加してくださり、改めて感謝申し上げます。

当日のコンテンツは下記の通りでした👇

・AgVenture Lab 代表理事 理事長 荻野よりご挨拶
・AgVenture Labやインキュベーションプログラム「GROW&BLOOM」の概要説明
・株式会社Agnavi 代表取締役 玄 成秀氏によるトークライブ
・ネットワーキング(オフラインのみ)

4月12日(金)応募説明会のコンテンツ概要

今回はオフラインで参加出来なかった方々のために、当日の会場の雰囲気をお伝えできればと思います。

当日は「中の人」坂本による司会進行でした!
シリアルアントレプレナーであるAgnavi・玄社長によるトークライブ
トークライブ後の懇親会の様子。
初対面であっても皆様積極的にコミュニケーションをとっていらっしゃいました。
玄社長にアイデアの壁打ちをしている姿も見られました。

前半のトークライブまでは、参加者の方々の緊張も見られましたが、後半のネットワーキングでは積極的に初対面の他の方々とコミュニケーションをとる様子が見られ、終了時間を過ぎても盛り上がりを見せていて安堵しております。

「中の人」2人も当日最後まで参加しており、ネットワーキングではお話をさせていただいた方々もいらっしゃいます。プログラムに対する期待はもちろんですが、不安や質問・悩みなども伺うことが出来、事業を興すことの難しさを実感いたしました。同時に、プログラムに参加いただく皆様に「GROW&BLOOMに参加してよかった」と思っていただけるようなコンテンツやネットワーキングの実施を提供できるよう、改めて気を引き締めた次第です。

当日前半に実施した、プログラムの説明および玄社長のトークライブの様子は下記YouTubeでもご覧いただけますので、ぜひご確認ください!

2.4月26日(金)18時に事前交流会を開催します

12日のイベントが終了したばかりではありますが、4月26日(金)にもう1回イベントを実施いたします!題して…

「起業を一緒に頑張れる仲間を探そう!」

です。

当日予定しているコンテンツのメインは、ネットワーキングです!プログラムに参加するメンターの方々も一部来てくださいますので、ぜひ積極的なご参加をお待ちしております。皆様がネットワーキングしやすいよう、ちょっとした仕掛けも準備予定ですので、お楽しみに!

・AgVenture Labやインキュベーションプログラム「GROW&BLOOM」の概要説明
・参加者同士のネットワーキング
・プログラムのメンターや事務局への起業アイディア壁打ち

4月26日(金)事前交流会のコンテンツ概要

起業を決意される場合、最初からチームや仲間がいる状態で起業される方もいらっしゃいますが、殆どの場合はおひとりのことが多いです。事業を興す際には、様々な能力やスキルが必要な一方、ひとりで出来ることには限界があります。また、ひとりでは難しいことでも同じようなアイデアを持つ人同士で一緒に応募することを検討してみたり、互いのアイデアをブラッシュアップすることでより精度の高いものにレベルアップすることも出来ます。事業を運営していく中で時に孤独で悩みも多く壁にぶつかることもたくさんありますが、起業したい!という同じ気持ちを持つ仲間が見つかる機会にもなりますので、ぜひ当日足を運んでみてください。もちろん、おひとりでの参加ではなく、起業に興味のありそうなお友達や仲間を連れての参加も大歓迎です!目指せ参加者100人!

参加の際には、下記への登録が必要になりますので、ポチっとどうぞ👇

参加者の皆様にとっても、予期せぬ出会い・セレンディピティが生まれることを願っております。奮ってのご参加お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?