見出し画像

好きな番組

今回の投稿は、スカパーさんの企画ものになります。

私が好きな番組として挙げるのが、大学生時代にはまったアニメ『K』のWebラジオです。

アニメのクオリティーもさることながら、そもそもラジオの方がアニメよりも早くに収録されておりました。しかもアニメ原作のため、収録を終えた声優さんしかアニメの内容を把握していないという段階でのラジオです。

この前提からも斬新なアイディアであることはわかると思います。この前提もあり、アニメが楽しくなるのであれば多少のウソも交えて面白くアニメ放映を待ってもらえればという粋な計らいがありました。そのため視聴者からしてもワクワク感がありつつ、アニメだけではなくWebラジオを楽しめることができました。

ラジオの内容に関してはさんざんたるものです(笑)
豪華声優陣の中でも、初回の
(敬称略、五十音順)

・小野大輔
・杉田智和
・津田健次郎

の3名の中二ばりのノリによって番組全体のノリが第一話にして完成されてしまい、のちの女性キャストである

・小松未可子
・沢城めぐみ

の主に2名のキャストは男性陣をいなすことになってしまっておりました。

ただ中でも、私自身は第3回は神回かと思っております。
かなり規制音多めのかもですが、杉田さんの少年のようなテンションを楽しめるそんな回になっております。

ちょっととっ散らかった投稿になりましたが、面白いWebラジオです。

皆さんも好きな番組はなんですか?

もしこの投稿が面白い番組を投稿してみてはいかがですか。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?