見出し画像

【358日前】2泊3日広島、福岡講演ツアー1日目

みなさん、台風大丈夫でしたか?

僕は新幹線で広島に行く予定が、運転見合わせで大変な朝でした。7:00に東京駅に行って、みどりの窓口大行列、改札前も大混乱。とりあえず乗れる新幹線に乗らないと、講演に間に合わないのでバタバタでした。

結果、学校着ギリギリセーフ。間に合ってよかったです。

尾道市立向島中学校
今日は広島県尾道市にある向島中学校で講演でした。

画像1

控室にきれいな花が!

画像2

学校中にポスターが!

画像3

めちゃめちゃうれしいですね。

今回はパラリンピックの意義や価値を自身の経験談からお話させていただきました。僕のメッセージが一つでも生徒のみんなに伝わればと。

画像4

でも結局、パワーをもらうのは僕だったりするんですよね。向島中学校の皆様、ありがとうございました!

画像5



人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!