見出し画像

【357日前】2泊3日広島、福岡講演ツアー2日目

広島は何度か来ているのですが、今回もエンジョイでした。一度は観光でゆっくり来たいな。

あなごめし食べれなかったこと少し後悔…笑

広島県立千代田高等学校
今日は広島県の北の方、「千代田高等学校」で講演しました。

昨日は海、今日は山。広島は、名前の通り広大でかつとても自然豊かで、土地によって景色や人柄や雰囲気が違って面白いです。

今回は対象が高校生であったので、少し踏み込んで「障害」との葛藤をテーマに話ました。

画像1

今ある状況を選択しているは自分であって、その先どうなるかも自分次第である。

自分は「障害」に目を向けすぎて、自分の可能性を拡大できずブレイクスルーできない時期があったので、そのことを例にしてメッセージを。

千代田高等学校の生徒のみなさんの今後に何かプラスの影響があればうれしいです。ありがとうございました!

明日は講演ツアーラスト。
今夜は福岡県北九州市の小倉に泊まります。

画像2

水面に映る小倉城

人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!