見出し画像

【324日前】浅草周辺散歩

元日本代表コーチの近藤さんが来月の世界選手権の展望を分かりやすく書いてくれました。ぜひチェックしてみてください。近藤さんありがとうございます。

昨晩の台風が嘘だったかのように晴れ晴れとした東京。ニュースを見ると全国各地で甚大な被害があり心が痛みました。一刻も早く元の生活に戻れますようにと願います。

今日はオフだったので、毎週恒例になりつつある妻とぶらり散歩。今回は浅草へ。よく食べましたチートデイです(笑) また明日からがんばります!

すぎ田
「海老フライ食べたいね」と、久しぶりにフライを。蔵前駅から歩いて6分ほどの「すぎ田」さんへ。

プリプリの海老にサクサクの衣。油っぽさもなく、上品な海老フライでした。ぜひ塩で。

合羽橋
「固い野菜切るとき用のいい包丁ほしいよね」と、包丁を探しに。妻が愛用している「釜浅商店」さんで出刃を買いました。マジかっこええ。

どぜう
ぶらぶら歩いていて、見えた看板。「どぜう?どじょうか!食べたことない!」と、食べてみることに。「どぜう飯田屋」さんへ。初どじょうで一歩成長した気分になりました。

その後は、浅草寺まわりをぶらぶらして

安定の団子食べて

安定の雷門して

いいオフでした!!!
明日からまたがんばるぜ!

人の心を動かす、そんなチャレンジがしたいです。パラリンピックに向けた取り組みをぜひ応援よろしくお願いします!