見出し画像

No.18 『私のパワースポット』

BBQから少し・・
体調崩していたんですが。


2、3日休んで少し良くなったから
元気が出るところに行ってきたねん!


みんなそれぞれあると思うんやけど、
私は・・・



・・・『滝』やねん!!!!!


滝愛(たきあい)がすごい!w w

離島がめっちゃ好きやったんやけど、
コロナでなかなか行けんようになって


滝と出会った♡♡


〜〜〜〜〜〜〜


こんにちわ、まやです🏝️


今回は岡山県の
『神庭の滝』(かんばのたき)に
行ってきた!!


滝の何が良いかって、
目的を達成する(滝まで歩いて行く)

ってことがえぇねん!


滝によってはさ、
めっちゃ厳しい道とかもあるし・・


メインの滝に行くまでの
「小滝ちゃん」(勝手につけた名前)w

とかもあるわけよぉ〜!!


今回の神庭の滝でいうと、


神庭の滝

日本滝100選に選ばれてるだけあって
迫力は満点やったし、

人もなかなか多かった。

近くまで行くと水しぶきが
飛んできて・・最高のマイナスイオン!


ちょっと話戻るけど、
メインの滝に行くまでに、

↓↓

小滝ちゃん(玉垂の滝)


ちゃんと名前はついてるんやけど、

最初の第一声はみんな「小滝ちゃん♡」w


なんかポタポタと癒される滝。



あ、なんかわからんねんけど・・
関西人って直ぐに〇〇ちゃんって

ちゃん付けしたがるんやって!


みなさんはどうですか?
私は・・・納得!!w


全然話それてもたけど。w

違う滝を見たり、
他の観光客と「こんにちわ〜」って

挨拶の交流があったり、
普段、都会とか街中歩いとって

全く知らん人に挨拶とかせーへんやろ?


そういうところも滝の良いところ!


今、目標としてるのが・・

『日本滝100選制覇』


する!!



神庭の滝と私


お前いらんねん!って、
聞こえる〜。w


『いぃ〜や!写りたい!😁』

わがままに付き合ってくれて
ありがとう!!


見てくれてありがとう!
読んでくれてありがとう!


いつか、前向いて撮るわな😄(約束)



↑↑感想&おすすめ滝教えて〜


ほんま読んでくれるあなたがいるから
書いていけます♡


まや🏝️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?