見出し画像

KING-GNU 追加公演at ZEPP Diver City

一週間くらい経っちゃいましたが、KING-GNU のツアー追加公演、本当のツアーファイナルとなるZepp Diver City行ってきました。

噂によるとかなりプラチナチケットとのことでしたが、急にブレイクした弊害なのかな?

会場を抑えた時点と状況が違うし、今はもう2000人クラスのとこでワンマンやるバンドではないんだろうなあ。

実はギリギリまで裏で阿佐ヶ谷家で行われている吉田豪さん司会のアイドルトークイベント『ヨネコ×まんぼう×レジェンド 火曜the Night あの夜ふたたび』に後ろ髪引かれていたのだけど、KING-GNUをあのキャパで観れる機会はこの先そうはなさそうだし、お台場まで足を運んで良かった。

元々KING-GNUはChelmico目当てだった「シブヤノオト」で初めて知り、その時はたしか『Flash!!!』やってたのかな?
そこから『Player X』とか『Vinyl』とか聴いて格好良いなと思って、自分のレッスンでも『白日』を使ったりもしました。

音楽的にはとても素晴らしいLIVEで、生でも高音がこんなに綺麗に響くんだなとか、Interlude的なドラムソロとか、格好良かったし、途中のHIPHOPっぽい曲とかも凄い良くて気になってるんだけど、あれは何ていう曲なんだろう??

ただ、位置の関係もあるかもしれないけど、お客さんの盛り上がりは??な印象でした。

途中何度かボーカルの井口君がファンを煽ったり、盛り上がってる?と確認してるシーンもあって、普通のLIVEならよくあることって気にも留めないのだけど、緊張していると言っていたり、本人達も反応が薄く感じたのか、手応えに不安を覚えているようにも見えた。

一気に新規のファンがついたことでファン同士が様子見しあっちゃってる感じなのかな??

元々のLIVEの様子を知らないのでわからないけども。笑

さすがにKING-GNUと阿佐ヶ谷家の選択肢に揺れていた人間はZepp Diver Cityの中で自分だけだったろうな……。

#kingnu #sympa #live #zeppdivercity #吉田豪 #あの夜ふたたび #ヨネコ #まんぼう #小日向由衣 #レジェンド #阿佐ヶ谷家 #火曜thenight #ミクスチャーバンド #地下アイドル #バンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?