七夕にはじめまして。

はじめまして。

樋口朝美です。

理学療法士から大学院修士号を取得し

今はcafeの店長を完全に成り行きでやっています。

まずは簡単に自己紹介です。

1990年10月20日 尾上町(現 平川市)に生まれ

私立柴田幼稚園、猿賀小学校、尾上中学校、

私立弘前学院聖愛高校 普通科

私立東北文化学園大学リハビリテーション科理学療法学科専攻

私立東北文化学園大学大学院修士課程

一般財団法人 黎明郷 弘前脳卒中・リハビリテーションセンター

MIKAMI FARM, QUON,

cafe36   店長

と進んできました。

小学3年のころからバレーボールを始め

高校は特待生として入学し、春高・インターハイ出場。

大学では理学療法士になるために学びながら、イタリアン居酒屋、たまに派遣のバイト、知り合いのお店でバイトして生活費を稼ぐ。

その後就職せず、大学院へ進学し、大学生の授業補助(teach assistant)や特別養護老人ホームのリハビリをして大学院の学費・生活費を稼ぐ。

修士課程で2年間研究方法を学び、当時付き合っていた人と結婚を前提に実家へ帰り就職。

就職2年目で親戚から茶道(表千家)を教えていただく。

Iターンから4年後にプロポーズされ婚約するが、こちらから婚約破棄。

その後、勤めていた病院を辞め、現在のMIKAMI FARM, QUON の手伝いをしていたらいつのまにかcafe36  の店長になっており、現在29歳。

という感じです。

簡単な自己紹介ではなかった。長い。

まあ、あれです、この略歴でなにが言いたいかというと

「思い立ったが吉日」

これに尽きる。

劇的な何か大きなイベントもなく、やりたいと思うことを少しずつ続けてきたらこんな人生になってたみたいです。

ここでは、日々考えることもそうですが、経営を中心に学んだことのout putの場にしていきます。

効率よくinputするために。

さて。

次はなにについて書こうかな。

今日は七夕。

青森は毎年雨です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?