見出し画像

【ヤマノススメ】あおいの毒舌まとめ 3巻

画像2

画像2

富士山にて、朝日が昇るので起こしてくれた先輩に対して。



※筆者はヤマノススメが大好きであおいちゃんの毒がある部分も含めて魅力の一つだと思っています。
ですが気分を害された方がいらっしゃいましたら、即刻この記事を削除致しますのでお伝えください。


3巻は富士山編なのですが、今回はあおいちゃんの発言は抑え目でした。2巻では「登山」に対して愚痴を言っていたのですが、今回は高山病で歩けない自分に対して悔しい、不甲斐ないと「自分」を責めています。あおいちゃんはしっかり成長しています。特に「二十三合目 ともだち」は挫折したあおいが再起する非常に重要な回であり、必見です。アニメ版と少々異なったシチュエーション、セリフがあり比較すると面白いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?