見出し画像

空振りに終わった私の留守番。    母の認知症日記

この日は、母の歯科受診。
さらに母の家のガスの点検でした。
午前、午後と時間がズレていれば良いのですが、悪い事に2つの時間が重なってしまったのです。
姉は母と歯科医に行き、
私はガスの点検を対応する為に、
母の家で留守番をしていましたが
予定時刻を過ぎてもガスの点検が来ないのです。

遅れているのかなぁ

と、思いましたが
それならそれで、遅れるの連絡があっても良さそうなもの。
そうこうしていると姉と母が受診から帰宅。
点検の会社に確認をすると、
「これから伺います」と確認の電話をした際に
「これから出かけてしまうので対応できません」
と断られたそうです。
どうやら姉が席を外した2分ほどの間にガス会社からの電話に母が電話に出て断っていたのです。
出かける事を覚えているのは良いのですが
私が留守番するのとガスの点検を断った事を忘れていたのです、
時々シャキッとする母。

留守番していた私は何だったのだろう・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?