Snow Manにハマったことを伝えてから数ヶ月後、母もSnow Manにハマった。

母の新しいカーステレオの設定をしに実家へ向かった私、スノマニをそっと入れておくの巻。

ファンになって欲しいとか、そんな大それたことを考えていたわけではなく、ちょっと聞いて欲しいな〜、あわよくば曲が良いよねぐらい言って欲しいな〜、という気持ちでSnow Manさんの曲を仕込んで数ヶ月。

はじまりは「僕の彼女になりたい」って曲良いよね、という一言でした。

結婚して実家を出ている(しかし一時間ぐらいで帰れる)ので、そんなに頻繁に電話とかしないんですが、この一言を聞いたときは、ガッツポーズをするレベルで嬉しかった。

まぁ、そのときは、ほかの曲も良いから聞いてみてね!と言うに留めたのですが、先日また電話がかかってきたんですよ。「Snow Manさんの動画見てるんだけど面白いね、ハマったかも!」って

驚きましたとも!!!

動画!?何を見たの!?と混乱する気持ちを抑えつつ、さりげなさを装ってそうなんだ〜と相槌をうつと「さくまさんって面白いね」とのありがたいお言葉(さくまさんが好きだとは伝えていた)

しかし、そうだよね〜と同意したのは良いが、その後の母の質問に、とても返答に困るあひるさん。

「なんであんなにダンス踊れるのにバスケ出来ないんだろうね?」「人狼動画っていうのも見たけど、いつもあのひとすぐころされちゃうんだよね、なんで?」「ダンスしりとりで急に一人だけむずかしい踊りするけどどうしてなのかな?」

…………ソレハ、ワタシニモ、ワカリマセン。

そんな母が好きなのはあべちゃんだそうで

「日本語の言葉を英語で伝えるやつ、あべさんだけはちゃんと英語を学んだ人だったね!」と感動していた。

というか、結構動画見てるな!?!?!?

あと、多分生まれて初めて「めめはイケメン」と意見が一致した。三次元の人見てカッコいいって母と意見が一致するのホント初めてで感動。だいたい今まで二次元にしかカッコ良さを感じてなかった娘のせいですが。

自己紹介ラップも見たみたいで(あのちょっとオラオラした感じもイケるんだ!?とビックリした)あだ名があって面白いね!ライブとか行ってみたいなぁ、うちわ持ちたい!とか言い出したので(そういえば若い頃、ヒデキのライブに行ったとか言ってたな……)まぁ、何はともあれライドオンタイムを見るようにすすめました。アマプラありがとう。

ああいうドキュメンタリー好きなことは知っていたけれど、夜にすすめて、朝起きたら1:30頃にメッセージが来ていたのよ。夢中で見ちゃった!もう寝ます!って……いや寝て!?アレか!?私のハマったときの瞬間風速が強いのは母譲りだったのか!?と思いつつ、三期も見てくださいとメッセージを送る娘。

舞台が好きなので、ライドオンタイムをみて、滝沢歌舞伎にも興味が出た模様です。

チケットは取れないと思うけれど、今度ライブと歌舞伎のDVD一緒にみようね……。

そんな徒然な親子の小話。

ちなみにマイシスターはキンプリの岸くんが好きらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?