ジャニーズjr時代のYoutube動画を完走したので、SnowManの皆の好きなところを挙げてみる。

前回の記事を読んでくださった皆さん、ありがとうございます。ウマ娘のトレーナー兼スノ担若葉マーク🔰のあひるです。

とてもありがたいことに、コメントやTwitterでこれがおすすめ!といろんな雑誌や動画を紹介してくださる方がたくさんいらっしゃいまして、SnowManのファンの方々は⛄を溶かすレベルで温かい……としみじみ感じる今日この頃。やっっっとJr時代のYoutube動画を完走しました。

供給が多い!!!でもこうやって残しておいてくれると後発のファンも幸せになれますありがとうYouTube。ということで、今回の記事では、各メンバーの好きな動画と、好きなところをざくざく書いていこうと思います。今後誰かに布教するときにも使えるかもしれませんからね、尚心当たりはゼロです。

リーダー岩本さんの好きな動画は、やっぱりお化け屋敷シリーズ。怖がっている第一弾、第二弾も良いのですが、こーじくんと入った第三弾が一番好き。「守るものがいると強くなれる」ってところが良すぎます。それまでがアレだったので余計に覚醒が男前だった~、甘いものを食べているときの幸せな表情も好きです。甘味は世界を救う。人狼になったとき無言になるのも嘘がつけない感が出ていて良き。ウチワ作りで⛄を六個並べるところも尊かった。

深澤さんの好きな動画は一昨日まではふっかちゃんに会うのとか、ただのクレーンゲーム楽しんでる人になってる動画だったんですけれど、昨日見たふっかさんの食べたいものあてる動画でフカヒレ(普通)を注文したところで好き!となりました。予想が当たったので嬉しかった。いろんな動画でMC役をすることが多いふっかさん、彼がMCだと本当に安定感があって動画に一本の芯が生まれている気がします。メンバーを自由にさせるのが上手い👏それでいて本人のツッコミ/ボケも冴えているのが素晴らしい。

喜び方で佐久間さんを人狼だと見抜いてしまうのも最高。

目黒くんの好きな動画は二大巨頭、リンボーダンスとザリガニ。いや、リンボーダンスはあの身長であの柔軟性すご!って純粋に感動したんですけれど。十問十答からのザリガニは……あの、その、ええと……。

いやだって、ホントにザリガニ釣りが上手いと思わんやん!?思わず関西弁にもなりますわ一滴も入ってないけど!

あんな顔面偏差値の高い方がザリガニ釣るの上手いとか反則では???いろんなゲームやアニメでイケメンなのに〇〇みたいなキャラにはたくさん会って来たオタクですが、そのなかでも1,2を争うギャップなのですが何??

ラウールくんとちょいちょい並んで絡んでるところとかもかわいくて、これがめめラウですか?と思いました(この表記にはまだ慣れない)

ラウールくんは成長を感じるという意味で、メンバーの注文する食べ物当てる動画を通しで見るのが至高。どんどん美味しい食べ物を知って行くのも良きだけれど、最初の緊張していて遠慮がちな態度からメンバーに自由に絡んで年相応の顔を見せるきゃわたんな姿への変遷は、お兄ちゃんたちへの信頼感の塊って感じで微笑ましさMAX尊い。あと個人的に人狼で占い師を引いたとき、きちんと推理をしている姿を見て感動しました。ラウくんのおかげですごくちゃんとした人狼になった、えらい。

阿部ちゃんさんの好きな動画は先生してるのとかもあるんですが、富士急でジェットコースター乗ってたのがとても好きです。あんな険しい顔初めて見た。柔軟性がなくて金魚救えないのも面白かった……どちらかというとコレ!って動画よりはちょいちょいアクセントとして良いこと言ってたり、確かな知性を感じたりする動画が多い気がします。本数を見ていくとじわじわ好きになるタイプ。

でもそんななかで、ここ推せる!と心底思ったのは「ボードゲームのルール説明をする阿部ちゃんさん」です。

私、ボードゲームも少々かじっていて、月イチぐらいで集まって遊んだりしているのですが、そのゲームを知らない人にルール説明をする、っていうのは結構難しいことなんです。でも、ルールが分からないままやるのと分かった状態でやるのとではゲームの面白さが全然違ってくるし、動画だとYouTubeの動画を見ている人にもわかるように説明しないといけないわけじゃないですか、そんな難しいことを分かりやすい言葉でさらりとやってしまうところホント推せます。九人でやれるゲームは限られているし、尺の関係で難しいんでしょうけれど、また九人で遊んで欲しいな~

SnowManにチャンネルが移ってからのはまだ見ていないんですが、「テレストレーション」(お絵描き伝言ゲーム)とか「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」(カードを使ってプロポーズの言葉を作る大喜利ゲーム)とかやって欲しい。

しょっぴーさんは私の中で計り知れない人です。天然ねむねむちゃん癒し美し歌声雄味塩顔実は怖がりといろんな要素が詰め込まれすぎていて、第一印象だと爽やかイケメンなのに、噛む場所によっていろんな味がするワンダーランド。私は佐久間さんに「うるさいw」とか「黙ってw」とばさっといくしょっぴーさんがとても好きなんですけれど、さすがにニッチな気がしなくもない。

ただ、安定の寝落ち動画を見た後で、水曜日の枠を少年忍者に~というサプライズ動画で少年忍者の名前を全部覚えたしょっぴーさんには無茶苦茶感動しました。いくら数名は面識があるとはいえ、あの人数の顔と名前を短時間で覚えるのはすごい。まだまだ違う味がしそうで楽しみです。

こーじくんの好きな動画はお化け屋敷で岩本さんに守られているところと、しょっぴーさんと入って守る側になるところは外せないとして富士急でメリーゴーランド乗ってる姿、ステキでしたね……隣のウマに乗るお兄さんもあんなのファンになっちゃうよ。クライミングで途中で落ちちゃうのとかも良い、たまにすべるのも美味しい、ラウールくんと同じでどんどん笑いのテンポがメンバーと合っていくのが良い。最新の向井康二王決定戦とかその極みでしたね!

舘様は結構色々あるんですが、赤い薔薇と王国民という呼び名やセクシーロイヤル美しくに、はじめ「跡〇キングダムかな???」と思ったテニプリ実家民は私だけじゃないと思う。実際の舘様は跡部様のような俺様感はなく、ただひたすらに高貴な方でしたが。

舘様は動画を見ていくと、すごく努力しているのにそれをあまり表に見せない人なのかなって思うことが多いです。(これは跡部様と同じだった)スラックラインとかリンボーダンスとか、そもそもダンスプラクティスやMVでも身体能力がすごく高いことが分かりますし、ザリガニも釣れるし料理も出来る(これはポイント高い)。セブンのカフェラテCMも飲みたくなったし、睡眠の誘惑にも負けずしっかり起きることができる。(阿部ちゃんさんとのデート良かった……)

それでいて渡ナベゲームなどわちゃわちゃ企画のときに周りのことを考えて振舞う優しさがスマートだし、ご飯企画で食べられなくてもそれを嘆くことをあまりしない。舘様の行動にロイヤルな一貫性があることを知ってからまたダンスを見ると、美しく魅せることを意識しているな、と深みが出て……

つまり、彼も二次元からSnowManに入るオタクに結構突き刺さるんじゃないかなっていう話。私も相当刺さってます、知れば知るほどもっと刺さっていく気がします。でもきっと王国民を傷つけないように、宮舘王国の薔薇の棘は綺麗に処理されているのだろうな……🌹

佐久間さんの好きな動画は全部です。以上!

それだけで終わるのはアレなので特に好きな動画をあげますと、料理のアシスタントからはじまり、ボドゲ、遅刻、パルクール、名古屋飯、人生で一番悲しいネタバレ、水噴水、ジャスティス、テンション高いまま寝落ち、告白対決の追い詰められたスパイの演技、脱出ゲームですごく良いこと言ってるのにスルーされるお約束、人狼、ローラースケートボトルキャップチャレンジ、ベストアクトで好き×3、正解は佐久間、人狼……あと忘れちゃいけないダンスプラクティス動画、やっぱり全部だった。

どの動画でも言えることなのですが、掴みはオッケー!みたいなグループの切り込み隊長として佐久間さんは本当に唯一無二だな~と、そしてこーじくんが入ってからの相乗効果が最高に良い……連続すべりとかすべりからの笑いとか、切り込み隊長とその背中を守る相棒って感じがするんですよ……。

あと言動のテンションとチョイスが完全にオタクなところに好感度爆上がりです。コミケ会場ですれ違ったら「大漁ですね!(キラッ)」って声をかけて去りたいし、ライブがあったら「うまぴょいして🐴」ってうちわを作りたい、耳付きで。

あと最近気づいたんですけど、佐久間さん、声が良いよね……。よく通る声は舞台でも最高に映えるのだろうな、滝沢歌舞伎を見るのも明日からの白蛇映画も楽しみだ……。

これからもマイペースで推し活していこうっと、そうしよっと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?