見出し画像

カニノケンカ大会を開催する話⑤

どうもレクルムです。
各ブロックの記事を書きました通り、終代世杯の予選が終了しました。
各ブロック熱戦・接戦の連続ですのでぜひアーカイブをご覧頂ければと思います。

各ブロックのあらすじは以下。

①本戦の組み合わせが確定

Aブロック:Chikuwa
Bブロック:ROZE
Cブロック:HMYR
Dブロック:りょくかやさい
上記選手が各ブロックを制し、本戦シード権を得ました。確定後のトーナメント表は以下になります。

②優勝予想キャンペーン開始

本戦メンバーが確定しましたので告知していた優勝予想キャンペーンが開始されました。
本戦出場メンバーから蟹番、選手名とハッシュタグ#カニノケンカ優勝予想を、告知元のささらさんのポストを引用する形で投稿すれば応募完了です。
上記記載要件に漏れがあると当選対象から外れますのでご注意ください。

告知ポストはこちら

③雑感

以降はただの雑感で連絡事項はないです。
予選の日程と人数の都合上、予選会場を4会場並行で行いましたが実は4会場開催の判断は割と直前だったりします。
ささら企画の打合せでたまたまそこにいた猫猿亀鳥魚さん、HEPPONさん
そして何となく上手いことやってくれそうなえどわーどさんに声をかけ、どなたも突然の依頼に関わらず快諾頂きました。本当にありがとうございます。

そして、各枠1人進行では厳しいと思い解説者を3名たてる必要がありました。(本会場はささら、レクルム体制で決まっていたため)
そこで依頼したのが本戦出場が決まり、なんか上手いことやってくれそうなFINさん。上手いこと盛り上げてくれそうなただのカニちゃんさん。えどわーどさんにぶつけたら面白そうな くおりあさんの3名。

Bブロックは猫猿さんとカニちゃんさんの組み合わせ。
進行解説は猫猿さんが的確にこなし、カニちゃんさんが盛り上げる感じに。
試合展開などもありましたが全ブロック最速で予選が終わりました。また、予選直後にアーカイブにちゃんとタイムライン作成されてました。シゴデキ、すごい。

CブロックはHEPPONさんとFINさん。
どちらも解説も盛り上げもできるので安定した内容。振り返り配信でアーカイブ見ましたが解説が良すぎてアーカイブに相槌打つ謎の配信になりました。また、このブロックを優勝したHMYRさんは当初参加が遅れる見込みで不戦敗となる可能性がありましたが、FINさんがうまく場を繋ぎ無事試合を行うことが出来ました。さすがやでぇ。

Dブロックはえどわーどさんとくおりあさん。
ぶっちゃけここは何かお願いしなくても勝手に面白くしてくれると思ったので、依頼事項は「いい感じにお願いします」のみです。
が、ここのブロックが一番大変だったと思います。というのも当日不運にもJCOMの通信障害が発生。予選順序をうまく調整し時間内に予選を収める手腕はさすがでした。

④おわり

という感じで、この大会裏で相当数の方の色々と協力してもらってます。みなさん快諾頂きありがたい限りです。恵まれた環境ですねえ。
10/28(土)20:00 いよいよ本戦開始します。私も選手として出場予定ですが、運営側としての準備も滞りなく進めていこうと思います。盛り上げるぞー勝つぞー

カニ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?