見出し画像

【顔面骨折】自転車でこけて大怪我①⚠️怪我写真有

6月なのにとても暑い日で
お昼頃、自転車で買い物に行く途中でした。

左から虫がきて、振り払ったらいつの間にか道路の向こう側に飛んでいました。

アスファルトに顔が叩きつけられました。

顔から大量出血してるので、自転車を端に寄せ「119」をすぐに押しました。

途中出血が酷く、電話するのも難しくなってきたので通りすがりの方にお願いしました。
本当に神様のように見えました。

(それまで何人もの人が見て見ぬ振りでしたので、その方には本当に感謝しています…私が通行人の立場ならこれからも逃げずに助ける。と心に誓いました…これを見ている方にもお願いしたいです。何も出来なくていいです。横に居てくれるだけで救われます。)

日本は本当に素晴らしい国で、通報から5分経たないうちに救急車が来てくれました。

熱と心拍を測ると異常値で(38度近くあり、脈拍は160を超えていました)

痛さと出血とパニックで体がおかしくなっていたんだと思います。

搬送先の1件目は断られましたが、2件目で受け入れてもらい、割とすぐ病院に着いたと思います。

(日本の医療に感謝です…)

救急に運びこまれてからも

とにかく顔が痛いので、ブツブツと「顔が痛くて死にそうじゃ〜」と唱えていました。

声を出したり、足が手を動かさないと痛さで死にそうでした。

その後全身CTなどの検査を経て

搬送されて約1時間後「顔面骨折」(頬骨骨折、頬骨弓骨折、眼窩底骨折)と診断されました。


手術は約2週間後になりました。


搬送直後
事故後2日目

経過観察のため、一旦1週間入院となりました。

当日と翌日はかなり痛みましたが、翌日からは痛み止めと睡眠薬を使えば寝れるくらいでした。

(手術後は全く寝れなかったので、我慢できる痛みだったのかなと今は思います。)

今思い出しても、一人で勝手に自転車でこけるなんてアホすぎて恥ずかしいです。

ただ、自転車の事故は意外と多くて

私の周りでも自転車の転倒で
・大腿骨骨折
・顔面骨折による失明
・顔面強打
・その他軽い怪我
した人がいます。

私のように若い人も居ます。

私も交通ルールを100%守っていた!とは自信を持って言えないですが


・携帯を見ながら
・確認もせずに信号無視
・猛スピード

など

危険な自転車の運転をしている方を見ると、本当に怖いです。

若くて運動神経にも自信がある!自転車で転倒?アホちゃうの?

って思う方も、他人事とは思わずに気をつけて運転して欲しいです。

私は怖くて当分乗れませんが

また乗る時は本当に気をつけて運転したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?