見出し画像

ぴ~たんとルーシーの旅行記episode15【SECRET GARDEN】

ぴ~たんには全国各地に友達がいます
その友達に会いに行く日が訪れました。
山口県からおよそ200km離れた佐賀県です。
ぴ~たんとルーシーは朝の2時半に家を出発し
途中でゆっくり休みながらの移動です。

福岡県古賀サービスエリア下り線ドックランにて

実はこの日の前までぴ~たんとルーシーはかなり仲が悪くて
一方的にぴ~たんがルーシーを虐める始末・・・
佐賀の友人に会いに行くとは言ったものの目の前で大喧嘩とかって
変な空気になっちゃうのでどうしようかと思っていたら
前日にぴ~たんがルーシーを連れて川から帰って来たのです。
それもとても仲良しになって・・・
ぴ~たん・・兄ちゃんとしてちゃんと空気を読んでくれたんだね・・

車の助手席でのぴ~たん

朝早く山口県を出発して、途中遊びながら佐賀に到着したのは
午前8時付近。
流石に友人も段取りが有ると思うので、近くの道の駅へ

ぴ~たんは先代のぴ~たんと同じく、何処に連れて行っても
リードなしでちゃんと言う事を聞いてくれます
ルーシーは合鴨だからなのか、それとも性格なのかなかなか
馴れてくれなくて、外に放つとかなり自由なので今回は
ぴ~たんだけが自由にお散歩です。

ぴ~たんとルーシーと私

でも、子供の教育と同じでなにをするにもリスクを負わなきゃ
前に進まないのでルーシーもちょっとだけ外に出します。
生後1.5カ月とは言え、ぴ~たん以上に飛行距離が長いので
かなり注意をしながらルーシーも外の空気に触れます。
そうこうする位置に時間も経って山奥のドックランを貸し切ったと言う
連絡が来たので移動です。

ルーシーはぴ~たんが横にいないと不安なのか車の中で暴れます。ぴ~たんがいるとおとなしいのです。

そうそう、ぴ~たんの友達についてお伝えしなければ・・・
先代のぴ~たんの時からお付き合いさせて頂いている
ガコちゃんです(飼い主はNAOMIさん)
Instagram Gako&Naomi   ↓

ガコちゃんです

山道を走る事30分。
素晴らしい自然の真っ只中に素敵なドックランが有りました。
その名は「シークレットガーデン」

こちらのドックランは山の斜面を何区画も区切り、一家族単位で
エリアを借りると言う設定です。
これは、アヒルを筆頭に犬以外の動物にはとても嬉しいルールです。
そのシークレットガーデンさんでぴ~たんとルーシーは初対面
アヒルと合鴨とコールダックのふれあいが始まりました。


実はわたくしもアヒルたちと同様にNaomiさんとは初対面。
ネットではもう何年もお付き合いしてるのですが・・・
でも、良いですよね。こんな出会いも・・


やはり、前日まで仲が悪かったとは言え、お互いを知っている
ぴ~たんとルーシーは一緒にはしゃぎまわるのですが、ガコちゃんは
いきなりですし、サイズが倍以上もあるぴ~たんとルーシーには
近づきにくいようでなかなか輪に入れません。
これって人間も同じですね。
そーいうことも有ります。


ガコちゃん、ルーシー、ぴ~たんの順で追いかけっこ。

十分に自然を堪能してまたガコちゃんと会う約束をして山口に帰還です。
心配していたルーシーの車移動もちゃんとぴ~たんがルーシーの
面倒を見てくれたので一度も暴れることなく長距離を走れました。

次はもっと長く触れ合えるように計画しようと今から楽しみが増えました。

ガコちゃん、Naomiさんありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?