見出し画像

しゃぼん玉おじさんに会いに行った話。

Instagramで度々現れる「しゃぼん玉おじさん」
山口県光市に有る美しい砂浜「虹ケ浜海水浴場」で
会う事が出来るらしい。
と、言ってもむやみに言っても会えない。
当然、不規則なInstagram投稿をちゃんと確認して
出没時を把握しなきゃならないのです。


↓ シャボン玉おじさんのInstagram

https://www.instagram.com/shabondama.ojisan/

2021年12月5日(日曜日) 13:00~
Instagramに出没情報を発見。
仕事が24時間勤務の後だが寝てる暇はない。
速攻でぴ~たんを連れ山口県光市へ・・

到着はおよそ30分前でしたが、もうすでに準備の段階に
掛かってて、初対面だが挨拶を・・・
素晴らしいのはお互いが初対面なのにその存在を
知ってたこと。
ぴ~たん・・やっぱり君は凄いわ・・みんな知ってるもん。

リハーサルの時間からお邪魔してシャボン玉ショーを見せて貰いました。
色とりどりに空へ待って行くシャボン玉は本当にキレイで
夢が有りますね~
ぴ~たんは、本当の事を言うとシャボン玉は苦手・・
何故かと言うと、トンビやカラスと言った空をふわふわ飛んでいる物は
全て天敵と思っているのでしゃぼん玉もその仲間だと思ってるのです
だから、ちょっと離れたところで見学です。

しゃぼん玉おじさんが凄いのは、しゃぼん玉もだけどその集客力・・
(集客と言う表現が正しいのか・・・当然、見学は無料です)
Instagramのみと言う媒体で40~50人近く集まって来てるのです。
いや~ これこそが地方の力・・地方創生の星です。
そうやって関心してたら、チビッ子がぴ~たんを見つけて
今度はアヒル撮影会が勃発・・

みんな「アヒルがいるよ・・カワイイ~」って
近寄って来てくれてぴ~たんも大はしゃぎ。
いつも言われるのは、アヒルって初めて見た。
TVではよく見るけど本物は本当にカワイイって・・

あざ~~~~~~す。

中央の方が「しゃぼん玉おじさん」なんです。

なんか本当にぴ~たんは「幸せを運んで来る青い鳥?」で
今回も素晴らしい縁を結んでくれました。
いつか「しゃぼん玉おじさん」と一緒に何かできたら良いなぁ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?