川から自宅へ自分で歩いて帰るぴ~たんの映像

他のあひる達は解らないのですが、我家のぴ~たんは家から少し離れたところに有る川で遊んで自分で歩いて帰ります。
多分、殆どのあひるは同じような感じだと思います。
我家はあひるの生活でとても条件が良く周りに民家が少なく更にはあひるの足で4~5分の場所に川が有ります。
冬は2日に一回、夏場だとほぼほぼ毎日、川に遊びに行きます。
どのペットでも共通して言えることは「清潔にしている事」が健康状態を
維持するために一番だと考えます。
その為に、人間の都合ではなくぴ~たんが自分で帰ろう思うまでは川で遊ばせます。
短くて7~8分、夏場の暑い時期で一時間位です。
ちなみに今回は12~13分で帰りました。
度々川で遊んでいると町内の人々とも仲良くなって、ノンリード(放し飼い)でも違和感がなくなって、逆に普通の風景となっています。
これが良いのか悪いのかは別として、人間と動物が共存する最高の形に近いと勝手に思っています。
4分の映像でただ歩いているだけですが、好きな方は見てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?