見出し画像

オクトパストラベラー2日記 5

新しい仲間がいる東大陸に行く方法がまるでわからないので、できることをこなしていった本日。

とりあえず、昨日書いた10万の船を購入。イベントが発生し、船に乗って海を自由に航海できるようになった。そういう展開があるとは思っていなかったので(商人パルテティオのイベントだったので、単なる金儲けをするための船購入だと思っていた)、テンションが爆上がり「海賊王に俺はなる!」と実際に声に出してから出航した。そして、なんとなく上陸した島で最初にエンカウントした敵に瞬殺されたのだった。えー!?これはヤバい!と船に引き返すも、島に来るときはたまたま敵に会わなかっただけで、海で出る敵も強くてまたもや全滅。どうやらまだ船での冒険は早かったようだ。これで東大陸に行くものだとばかり思っていたのだが。。。

というわけで、主人公に選んだキャスティの二章を少し、オーシュットの二章を少し、キャスティ&オーシュットのクロスストーリーというやつを少し、などなどをやっていく、サブクエストもできるだけやる。

スクショ撮るタイミング大失敗

そして、やれることがなくなった。いや、厳密には、とりあえず歩いて行けそうなところに行く、みたいなことはできるのだけれども、目的なき行進はできればしたくない。でも、まだ海をこえるにはレベルが足りなそうだ。いや、でも、それをやるしかないのでは。命懸けの航海になるが、なんとか港を見付けて(港でしか船は降りられない)東大陸に上陸できればいいだけなんだからどうにかなるだろう。

5回ほど全滅したが、なんとか上陸に成功。さらっと書いているけど、高校生の頃だったらコントローラーを投げてぶっ壊してしまっていたと思う。それだけ夢中になってる証拠ね。

ふと思ったけど、オクトパストラベラー1より、だいぶボリュームありそうだし、だいぶ自由度が高くなっているし、だいぶ面白いぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?