見出し画像

100カノ流行語大賞2023

皆さんご無沙汰してます。あっでもX(旧Twitter)知ってる人はそうでもないか。まぁいいや。年の瀬も年の瀬、皆さんいかがお過ごしでしょうか。バリバリ受験期、アーコ=スキーです。

え?こんなことしてる場合じゃないだろって?
うるせ~~~~~~~~~~~~~~~広げた風呂敷は年内に畳ませてくれ~~~~~
概論?知らね

早速本題に入るんですけど、毎年ユーキャンが新語流行語大賞ってやってますよね。まんまと触発されましたね、ええ。詳細は過去の自分に丸投げするとしてさっさと発表行きましょう。

ありがたいことにたくさんの票をいただいたんですが、クッソばらけまくったのでとりあえず全部大賞ということにして、その中の1~3位とその他として発表する、ということにしたいと思います。レッツラゴー

第3位

まず第3位。
得票数、4票!

「え…!?いいの…!?」(82話)
(コメント)「声に出して読みたい日本語」

原作さん……作画さん……

第2位

気を取り直して第2位。
得票数5票!

「レンタロウチャ-ン」(今日のエンディングは私が買い取ったから好きにしていいわよね♡)
(コメント)
「年末に突如として投下されたアニメ100カノにおける爆弾。多くのファンの脳内に翌日にまで住み続けた最狂の楽曲。

「年も暮れに差し掛かったここで超新星のレンタロウチャ-ン」
「原作勢もびっくり アニメやってくれてよかったと心から感じるEDの歌詞 PVの伸び率からもミーム的に来る可能性も...?」

あれ?これ2位か。まあしゃーないかな。放送の次の日にフォーム作ったからな。
マジでずるいよねこれ。

第1位

次はいよいよ第1位の発表です!
得票数7票!
ドラムロールとか入れるか。お願いします!







え?お前ドラマーだからセルフでやれって?いやドラムロールやったこと無いし……。
あっボタン押せばいいの?ポチっとな
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルル(あ流れた)
ルルルルルルルルルルルルルルルルルルブン!






「結「お惣菜ですっ。
なんの⁉


料理名を教えてください!違うそうじゃない!ピスタチオのネタボタンじゃねーかこれ!
こっち?こっちでいいんだな?
ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルジャン!




「結婚狂戦士マリッジバーサーカー(へと変貌させる)」(146話)

です!はいコメントドン!
「マリッジバーサーカー回から4ヶ月経っていて驚きました」
「今年の100カノというか、100カノを語るうえで外せない回。しかもネタとしての汎用性も高いのがすごい。

完全に私情になっちゃうんですけど、個人的にあの回あんま好きじゃないです。なのでせっかく1位になったんですけどあんまり言うことがありません、ごめんね。

その他

あんまり長々とはやってられないので一気に行きましょう。ええ手抜きですよなんとでも言ってください。
これ自分が入れたやつだ!とか思いながら見ていってください。

3票

アニメ化、#アニメ100カノ、アニメ化いえ
奇人じゃない...、奇人じゃない!!!!

2票

バイオレンすわ~
キッツ!♡
おい訂正しろ殺すぞ(お訂殺)
あびゃびゃ
かーいー
ダメでーす
物理じゃ倒せない
100カノはスポーツですからね

1票

夜プ
毎日ちゃんとトレーニングしないとゴミって呼ぶよ
彼女の母親...実の母…未亡人…混沌…親子丼…
脳みそ!!!!腐ってんのかおめえええええええええ!!!!
大大大大大好き
私めに妹はおりません
私の愛する恋太郎ちゃん(恋太郎ちゃん)になんて事を
行列ァー
効率的
君太郎君…?
べ別
はかから
はい.........私もあなたの事を愛してます ずっとずっと一緒にいさせてください.........!
の。
なんだ?あー子
という思いでいっぱいでございます
てやんでい
デッドオアニャン
セッ〇スしてくださいッ……!!
おっぱいちゅっちゅちてー
あばばばば
あっぶね~嬉ションするところだった~
3.14159265358979........
2!
1日に必要な野菜350g摂取できる幸楽苑の味噌野菜たんめん
◯◯だって生きてるんだど……!
話がわかるじゃねえか!!
「好きです」
「なんと深い業を背負っておられるのか……」
「うつく…?」 「しい…?」 「そうでしょう」
メロンパンフリスビー
そうとも言えるしそうでないとも言えるね
特殊ED
院田・〇〇・唐音さん
exta-pee

ばらけスギィ!
総票数73票、集まったワードの数48個
たくさんの投票ありがとうございました!

2期制作も決定し、まだまだ盛り上がりを見せている100カノ。2024年も原作、アニメともに愛します!
メリークリスマス!(遅い)よいお年を!
オフ会やろうな!Reバースやろうな!


これはメリービックリシマス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?