見出し画像

noteを初めて今日で2ヶ月

気付けばあと数日で7月も終わりを迎えます。
今日でnoteを初めてまるっと二ヶ月が経ちました。

noteを初めてからのこの二ヶ月間を簡単に振り返ってみます。




画像4

「noteを初めて今日で1ヶ月」という記事を投稿してから
更に一ヶ月が経過したのですね。
早いですが、濃い一ヶ月だったと思います。

相変わらず、noteで出会う人たちは素敵な人がとても多く、
勉強になること、感動すること、面白いこと、
毎日たくさんの刺激をくださいます。





画像5

7月には、初のサポート企画を行いました。
企画への取り組みの中で、かなり時間を使ってしまいましたが、
色々な方の記事を読ませて頂き、楽しく充実した時間でした。





画像6

自分でサポート企画をやってみて、非常にたくさんのことを学びました。
本当に良い経験になったと思っております。
そして、その経験を基に初の有料記事を書いてみました。

ものすごく有難いことに、「11名」の方が記事を購入してくださいました。
嬉しいコメントも頂き、おススメも頂きとても嬉しかったです。
改めてお礼を言わせて頂きます。本当にありがとうございました。





画像7

小学生の女の子がかつおのイラストを描いてくれました。
現時点で3種類~4種類ほどのかつおを書いてくれて、
とても嬉しく、感動しています。

かわいいイラストで、見る度に嬉しくなり、癒されます。
つい毎日見てしまいます。
本当にありがとう。





画像8

かつおについての記事に、初のサポートを頂きました。
このことをきっかけに、かつおに頂いたサポートのお金を貯め
あまえん棒というおやつを買ってあげようと思います。

現在までに、3名の方が「かつおのおやつ代」としてサポートしてくださいました。どうもありがとうございます。

おやつ代が貯まりましたらまた報告させて頂きますね。





画像2

二ヶ月PV

そして気付いたら、
こんなにもビュー数、コメント数、スキ数が上がっていました。

フォロー頂いている方も「318名」と非常にびっくりしております。

こういった数字に関して、今まではそこまで意識していませんでしたが、
「目でみて分かる成果」として良い基準の1つになりそうですね。

これからはもうちょっと気にしてみようかなと思いました。





画像3

noteを初めて一ヶ月目に頂いたサポートは合計で1000円を超える額でした。正直、めちゃくちゃ驚きましたし、嬉しかったです。

そして二ヶ月目に頂いたサポート+有料記事ご購入分の金額を合計すると、一ヶ月目の3倍以上の金額になりました。

まさか、こんなにもたくさんのサポートを頂き、
更には記事の購入をしていただけるとは全く思ってもいませんでした。




7月は本当にたくさんの「初」があったり、色々学んだり、交流が生まれたり、とっても貴重なお金+気持ちを頂いたりしました。

そういったことへのお返しもかねて、
皆様への感謝の気持ちと、更なる刺激を求めて、
8月に第2回のサポート企画を行います。

詳細は後日記事にしますので、是非ご参加下さいね。


note生活三ヶ月目も楽しいことがたくさんありますように。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

あなたから頂いたサポートのお金は「誰かを応援する資金」に充てさせて頂きます。