見出し画像

【2日目】2024.02.22 初海外・ぼっち・オタクの韓国旅行【弘大/原神カフェ/東大門】


前回の記事

1日目はこちら。

起床

朝7:30に起床。普段の私からは考えられない起床時間。
朝食に昨日明花堂で買ったキンパとbhcチキンの余りを食べました。

棒状に包まれていた(写真がひどい)
具がぎっしり!
酢飯なので日本人好みの味、ごま油の香りも良かったです

チキンは冷めても美味しかったですが、当然ながらしなしなになってしまったので揚げたての方が100倍は美味しかったです。
そしてまたもや食べきれず…。

9:00頃にホテルを出て弘大入口駅へ。

原神カフェ in ソウル

今回の旅のメイン!10:00から予約していました。
詳しいレポはこちら。

弘大でショッピング

原神カフェを満喫した後は雪で足元が悪い中、弘大でショッピング!

原神カフェの近くで見かけた、かわいい

スタイルナンダ 弘大フラッグシップストア

映えそう。店内ガラガラでした…

少年食堂 弘大店

本当はここでカンジャンセウ定食を食べようと思っていたのですが、まあ朝食を食べすぎてお腹が空いていない…。
明日ソウルの森の少年食堂で食べることにしました。

i am joy

写真撮り忘れ。指輪とネックレスを購入。

Revoir

去年五彩緋夏ちゃんのツイートで知ったお店です。
店員さんがすごく優しかった…!
ほぼ韓国語で何を言っているのか分からなかったけれど、ブラシの説明をするときは日本語でどの動物の毛のものかを説明してくれました。
フェイスパウダー用のブラシを購入。おまけもつけてくれました。

時空間

特に何も購入せず

MADE IN PINK

写真がひどすぎる

こちらではネックレスを購入。
韓国は壁一面にアクセサリーがあるお店が多くて見ているだけで楽しい。
ただどこもイヤリングはあまりないですね。

HARUFILM

韓国のプリントシール機。全く盛れません。
印刷されたプリントシールのQRから画像をダウンロードできますが見事に忘れていました。
HARUFILMに関わらず、ソウルにはそこら中にプリントシール機が置いてありました。

LINE FRIENDS STORE

昔原宿にもあったよね…
とりあえず撮っておいたクソデカブラウン
アイドルとパワーパフガールズのコラボ商品?がたくさん売っていました

AK PLAZA

オタクが絶対好きな商業施設。
韓国でも日本のサブカルチャーは人気なんだな~と思いました。

シナモロールカフェ
進撃展やってた
FF14のコラボカフェやってた、存在知ってたら予約したのに…
にじさんじのカフェもやってた
中があまりに日本のアニメイトと変わらず笑ってしまった
ここにも原神
FF7リメイクのポップアップストアをやるらしい
まさかの五右衛門
韓国でも買えるの?!となった一番くじ

他にもART BOXやBUTTER(雑貨屋)、WITHMUU(韓国アイドルグッズ専門店)も見ていてとても楽しかったです。
最近ハマっているスキズのグッズはやっぱり売っていませんでした😭

SHOOPEN 弘大店

写真撮り忘れ。シルバーのミニバッグを購入。

その他

見かけた可愛いお店
Hapa Kristinの実店舗があることを知らなかった
通販と値段変わらなそうだったので特に何も購入せず
有名なハリポタモチーフのカフェ

flower cafe Lovin’ her

歩きすぎて疲れたので休憩のために行きたかったカフェへ。

やってなかった!残念!

HONG CAFE

上述のカフェがおやすみだったので、近くにあったこちらのカフェに。
どうやら占いカフェ?らしいのですが、普通に利用。
注文はキオスクだったのでありがたかった。

すごくおしゃれな店内
アイスチョコレート美味しかった

EXiT

この後合井に移動したかったのですが、荷物が重たかった(主に原神カフェのグッズ)ので、弘大入口駅直結の商業施設EXiTのロッカーに荷物を預けました。
日本語を選択してもなかなか画面が切り替わらず、モタモタしていると近くにいたスタッフ?のおばさんに韓国語でなにか叫ばれたんですが何言ってるか分からず申し訳なかった😂
こちらの施設には本屋や文房具屋もあって見ていて楽しかったです(安定の写真撮り忘れ)

合井

弘大入口駅から地下鉄2号線で1駅。
弘大入口からも歩ける距離ではありますが、運動不足で足腰疲れた体にはきつかった…。

メセナポリスモール

ここで初・流せないトイレに遭遇。
さらっと通り過ぎただけなので写真はありません。
無印良品やユニクロが入っていました。

羊が可愛かったので謎にこれだけ写真を撮っていた

LIEF

合井に来た目的。
LIEFは韓国のロリィタファッションブランドです。
日本でも委託販売やイベントで買う機会はありますが、せっかく韓国に来たので立ち寄りたかった…!
こちらで新作のJSKとずっと欲しかったネックレスを購入!
日本語でたくさんお話してくださったので、韓国に来てから初めてまともに人と会話しました😭

黒のクラウンのネックレスがずっと欲しかった

すごく素敵な店内でした。日本のロリィタちゃんは渡韓した際に是非!

ホテルへ帰還

弘大入口のロッカーで荷物を受け取って、あまりに疲れすぎたので一旦ホテルに戻ることに。
昼食を取っていなくてお腹が空いていたのでbhcチキンの余りを食べました。
これでほぼ完食しましたがまあまあキツかったw
しっかり風邪薬も飲んで、昨日行くはずだった東大門へ!

東大門

東大門駅ではなく、東大門歴史文化公園駅へ!
ホテルのある忠武路から地下鉄4号線で1駅。
東大門といえばコスメが安いことで有名なTHE MASK SHOPのイメージがありますが、私は高くても確実に正規品を購入したいので特に訪れませんでした。

ネイルモール

ミリオレという商業施設の16階にあります。
裏口のエレベーターに乗らないと16階へは行けないという情報をあらゆるところで見たので無事迷わずに到着。
セルフネイルをするわけではないのですが、ネイルサロンには行くので持ち込み用に何かないかな~と探しに行きました。
店内日本人だらけでした😂
ギャラクシーな感じのジェルとグリッターを2種購入しました。

サンプルを見ていいな!と思っても探すのが大変
ミリオレを出るとすごい煙を出している店があってびっくりした

MIMILINE

特に何も購入せず

nyu nyu

MIMILINEのお隣。
5点以上購入しなければならないという情報をあらゆるところで見たのですが、今は特にそういうのもないみたいですね。
こちらも店内は日本人だらけでした!
イヤリングを購入。

ホテルへ帰還

コンビニに寄りつつホテルへ帰還!
水と湿布と昨日も買った風邪薬を買いました。
ホテルも水は1日1本しっかりくれるんですけどね。水分かなり取るので全然足りない😂

足腰があまりに激痛すぎて湿布を購入
これめっっっっっっっっちゃスースーします
夜食に食べた昨日の購入品ベーグルチップ
美味しかったけどそんなに絶賛されるほどかな…と思ってしまったのが本音

この日の購入品

写真が雑すぎて申し訳ない

韓国はシルバーカラーのアクセサリーが多くて嬉しい(パーソナルカラー的な意味で)
BUTTER(雑貨屋)のキャラクター?Butter Familyのうさぎに一目惚れ。
もう少しグッズ買ってくればよかったと後悔…。

就寝

この日も疲れすぎて0:30に寝ました!健康的!
韓国旅行3日目編へつづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?