見出し画像

2024.02.23 LONDON BAGEL MUSEUM (ロンドンベーグルミュージアム)安国店レポ

待ち時間の参考になれば🙇

早起きしてまで行こうか悩んでましたが、奇跡的に朝6時に起きられたので行くことに。
07:08に安国駅着、07:15にロンドンベーグルミュージアム着。
その時点で並び列はこんな感じ。

07:30よりウェイティング開始、07:49に予約端末の前へ。予約端末の画面に表示されているQRをスマホで読み込み、すぐ列を離れました。
QRからアクセスしたCatchTableのページにGoogleアカウントでログイン、イートインかテイクアウトを選択、人数を入力してウェイティング登録完了。 
その時点でウェイティング番号はこんな感じ。

思ったよりも前の方だった
メールも届いたが人数が0人になっていて入力間違えたかな!?となった
画面見たらちゃんと1人になっていたので安心した

そのまま店前で待機し、08:21頃に順番が来ました!
店員さんは韓国語、英語、日本語などあらゆる言語でウェイティング番号を言ってくれるので間違いなく気づけると思います。
入店時にまずは席を取るように言われたので、席に荷物を置いてから列に並びました。

注文したもの

私はベーグルを4つ購入しましたが、1つだけ食べていきたかったのでレジでその旨を伝えました。
指さしてイートイン!テイクアウト!みたいな😂
持ち帰りの袋も紙かビニールか選べました。
一緒にイートインでマッシュルームとトリュフのスープも注文。
会計が完了するとイートインのベーグルと呼び出し札を渡されたので水とフォークやナイフを取って席で待機。
水はレモン入りでした🍋

そんなに待たずに呼び出し札が鳴り、スープと持ち帰りのベーグルをピックアップ。

写真が下手くそすぎる

絶対食べようと思っていたクリームチーズのベーグル。蜂蜜をたくさんかけていただきました。
ベーグルはふわもちという感じで、日本のベーグルのようにぎっしり詰まっている感じではなかったです。私はこちらのが好みかな。

写真が下手くそすぎる

スープもドロドロしていてトリュフの香りが強くとても美味しかったです。量も多くて嬉しかった!

隣の日本人女子二人組が「ウェットティッシュない~」と言っていたので使いますか?と声を掛けたら「大丈夫です…」と言われて悲しかった。
勇気出した意味!😂

持ち帰ったベーグルはジップロックを買って密封し日本に持ち帰りました。
電子レンジで約30秒温めてからオーブントースターで焦げない程度に焼いて食べましたが美味しかったです。

ベーグルなんて日本でも食べられるし、なんでみんな長時間待ってまで食べるんだろうと不思議でしたが納得の味でした。
個人的にはスープが一番美味しかったです。
ただ私はベーグルのために2、3時間待ちはきついかな…。
平日の話なので土日はわかりませんが、並び具合を見ている感じウェイティング開始15分前には着いていた方が良いように思いました。
周りはとにかく日本人客が多かったです。
韓国は朝からやっているお店も少ないので頑張って早起きして朝ごはんにオススメです!
道中に系列店のCAFE LAYERDもありましたが、機会があればそちらにも行ってみたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?