見出し画像

悩むことに悩むのは人生の無駄

今日は行く先々で盆休みを食らい(キックボクシング、定食屋、パン屋)これ書いたらジムに行こうかなと思ってるあほろーとるです。あそこも盆休みだったら俺は多分死ぬ

皆さんは悩むことに悩んでいませんか?
恋に恋するみたいな感じですね。悩みが尽きないことに悩む人が非常に多い気がしてならない。悩むの好きなのかなみんな

悩みって色々あると思うんですが、自分で変えられないことを悩むことは非常に損なんですよ。変な話、みんなの悩みって「アリって世界に何億匹いるんだろう」みたいな悩んでも答えが出ない悩みなんです。もはや悩みというより哲学なのかもしれない。もしくはビビってるか。
こういう人は大抵自分の感情との向き合い方が下手くそです。自分の感情がぐちゃぐちゃで整理されてないから、考えてもしょうがないことに悩みます。
【担当がナンバーに入るためにはどうしたらいいんだろう?】
とか悩んでもしょうがないんですよ。自分にできることはできるだけ稼いで、出来るだけ使う事。それだけです。
【じゃあ出来るだけ稼ぐには、今より稼ぎを上げるにはどうしたらいいんだろう?】
簡単です、痩せて可愛くなって接客をよくすれば、つまり仕事にきちんと向き合えば今より稼げるようになります。その前に勤怠よくして出勤時間増やしたら今より稼げます。
【じゃあ勤怠よくするためにはどうしたらいいんだろう?】
とりあえず起きて行けばいいです。
【じゃあ鬱で動けない時はどうしたらいいんだろう?】
担当より鬱を、自分を優先してください。自分の面倒も見れないのに他人の面倒を見ようなんて烏滸がましいし、鬱を改善するにはホストはコスパが悪すぎます。
【担当が居なくなったら死んじゃう!私の事をわかってくれるのは担当だけ!】
歌舞伎町の端っこしか知らない人間が世界を知った気になるな。アホか

とのようにこれを全部いっぺんに悩むと頭の中がぐちゃぐちゃになるけど、ひとつづつ答えを探していくと意外に大したことないんですよ。ただ、人間って欲張りだから全部一気に解決しようとしちゃう。そんなん解決できるならお前の部屋はもっとキレイだと思うんだよな。私は同時に色んな事ができないってのを自覚しているのに、色んな事を同時に解決したがるし、悩んでもしょうが無いことを悩むんだよ。

世の中には自分じゃ変えられないものと自分が変えられるものがあって、自分で変えられないものに対して悩むのはそれは世界に対する愚痴で、建設的ではないんだよな。よく言うじゃん、人を変えるより自分が変わった方が早いって。大体がそういう事なので、まずは変えられるものと変えられないものを判断する能力を付けるといいよ。わかんなかったら聞いてくれれば理由付で教えるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?