見出し画像

人生のアンテナ

引き寄せの法則ってあるじゃないですか。願望を声に出して人に伝えるとなんか人が寄ってくるってやつ。あれ自分がその願望に対して真剣だから、協力者が出てきてくれるんですよね。つまり願望が強ければ強いほど引き寄せの法則は強く実感できるんじゃないかと思っているんです。一兆円欲しい。

それと同じくらい大事なのがその物事に対してアンテナを高く張ること。例えば株をやるのに経済のこと何もわかんなかったら株で勝てないと思うんですよ。株でお金を稼ぐために経済を学び、ニュースを見たりで少しでも最新の情報を仕入れてそこに投資してリターンをもらう。これがアンテナを高く張るってことです。
このアンテナ、どんなことでも一緒で例えば呪術回線の一番くじがいつやるのかとか、ロット買いはどこでできるのかとか、ファンなら調べると思います。これもアンテナを高く張るってことです。いつでもその物事に対して最新の情報を仕入れて、それで自分の欲しい物を得られるように考える。先述の引き寄せの法則と高いアンテナ、この二つを持っていれば人生は大体どうにかなります。
さあ、これを逆に考えましょう。人間油断した時に上手く行っていたことは崩れます。油断と言う事はその物事に対して真剣ではなくなったという事にもなりますね。最新の情報を仕入れることを怠り、今までと同じやり方でごり押しをし、それくらいの気持ちならと手伝ってくれる人が減る。
こうなると色々とうまく行かなくなるようになります。風俗も一緒できちんと日記やSNSにはトレンドがあって、そのトレンドを如何に読み解くかが大事になってくると思います。これを自分なりの解釈に落とし込んでいくと、同じことに気づいた人が共感してくれて、その人なりの解釈を話してくれます。こうなると両方の解釈の話が聞けるようになるので、より言語化が深まります。

つまり結局言いたいことは【人生何かにアンテナを高く張ってればうまく行く】って事なんですよ。

正直スカウトもかなり難しくなってきてると思います。
稼げる店が少なくなり、より女の子のコンセプトを合わせていかないといけない。コンセプトは細分化されている代わりに大枠で受けるコンセプトというのが確実に存在しています。それに当てはまらない子をどうするべきかを考える仕事にはなってきてますが、正直放任主義で口出ししなかったぼくだけど、女の子のことを考えるときちんと稼げる方法を共有すべきなのかとよく考える。でもマニュアルとかじゃなくて一人一人に寄り添った方法を考えていきたいなと思いますです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?