見出し画像

あけおめことよろ

皆さん明けましておめでとうございます。
正月休みもそろそろ抜いてちゃんとやる意思を見せるための更新です。

一年の計は元旦にあり
みたいな言葉もありますが、皆さんは今年の抱負はすでに決めましたでしょうか?ぼくの今年の抱負は「メモをたくさん取る」です。

毎日毎日無味に過ぎ去っていくとせっかくのアイデアも過ぎ去ってしまいます。そういったアイデアみたいなものを思いついたときに書き溜められるように、メモをたくさん取っていきたい。字を書くのは右脳にもいいらしいですよ。ぼくの歳だとボケ防止みたいなとこあります。あとは「翌日のタスクを明確化する」ですかね。普段字を書かないので字を書く習慣として、メモ帳に翌日のタスクを書き出してそれをやるようにしてます。ジムに行くとか、事務仕事終わらせるとかそんなんだけど、タスクを書き出して達成すると自己肯定感上がるのでお勧めです。

そんなこんなで皆さんに今年の目標として意識してもらいたいのが

「仕事の数値化」です。
全ての目標、進捗は数値化できるとぼくは思っているのですが、仕事にこれを取り入れるのとそうじゃないのでは成長率が大幅に違ってきます。まあめんどくさいので、本指名〇本とかでいいです。この時に大事なのは、収入を目標にしないこと。収入を目標にすると人間割とぶれます。あくまでお金は後から付いてくる。昼職ではうまくいかないことも多いけど、夜職だと割とこの考え大事です。顔合わせ1万円のパパ活やってるブス達を見てください。あいつらは顔を合わせて一万円をもらうのに、セックスで3万円しかもらえません。すべてを自己責任にして高級ソープ以下の単価です。
顔合わせ無料にして、その分会う人を選んでいる女の子はセックスで10万20万の手当が発生してることが多い気がします。
そうやって世の中は回っている。無料にすると乞食が寄ってくるって意見をよく聞くんですが、乞食を相手にするから寄ってくるんです。まあこの辺は人を見る目みたいなとこあるな。金持ちセンサー磨いていきましょう。

話を戻すけど、本指名〇本とか、本指名率〇%とか、出したシフトの消化率とかそういった細かいことを意識してみてください。目標を立ててそれを達成させるために頑張る。毎日をただ消化するんじゃなくて毎日に小さな負荷を与える。それが当たり前になったときにまた新しい負荷を与える。
みんな最初からできてるわけではなくて、その繰り返しが自分を大きくしていくのだよ。できなくていいこととやらなきゃいけないことは分けて考えるのを今年の目標にしてみたらどうかな。

ちなみに昨日書いた今日のタスクは店舗リストをnoteに書くだったけど、これは別に気分で決めていいことなんです。でもnoteの更新は必須タスク。この辺の匙加減を自分で決められるようになると割と楽ちんな気がしますね。

質問箱にnoteのネタくれると助かるかな割と


あ、あと別にあと二日くらい寝ててもいいと思います
やる気を作る準備期間つくってこうぜ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?