見出し画像

令和阿房列車論番外編(1)~葬式鉄にならないために

今回はタイムリーな内容のため、正規の『令和阿房列車論』とは分けて作成しました。

2021年6月15日、今日は所用のために久しぶりに横浜市を脱出して隣町(川崎市)に行きました。

その時に乗った電車が下の写真の東京メトロの車両(7000系)だったのですが、この車両は新型車両に置き換えられるために今年度末か来年中に廃車される予定です。

行きも帰りもその7000系だったのですが、既に脚立と高価なカメラを持った撮り鉄がいました。

行きの車両(菊名駅にて撮影)

画像1

帰りの車両(横浜駅にて撮影)

画像2

運用が終わる間際になると「葬式鉄」が押し寄せて、やれ罵声大会だの大騒ぎになるので、この時期に乗れたことは良かったのかもしれません。

余談ですが旧5000系風ラッピング車両も撮影しました(菊名駅にて撮影)

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?