見出し画像

桃肌になれる🍑ルースパウダー

こんばんは^_^

少しプライベートでバタバタしており更新ができませんでした。やり始めた時は毎日書くぞー!なんて意気込んでいたけれど現実はなかなか難しい。。。

今日は、私がすごく気に入っていてオススメなルースパウダーをご紹介👏❤️

艶肌が大好きでクッションファンデを使っていた時はパウダー類は眉毛と目元にしか使用していなくて。

どうしてもパウダーをすると艶感が消えちゃうので嫌だったんです。

だからパウダー系とは無縁でして。。。どれがいいのか全然わからずこれまた調べまくったり、カウンターへ行き試したりの日々。

何個か候補はあったものの私が選んだのは

クレドポーボーテ プードルトランスパラント

画像1

画像2

クレドのコスメって基本的にお値段が高いのでこれを買う時もすごく悩んみました🥴

だけどパウダーってそんなに沢山使うものでもないしファンデーションみたいに数ヶ月で無くなるものじゃないでしょ?上手く使えば一年近く持つとか全然あるし。そう考えたら初期投資が高いだけでコスパいいぞ!!!と言い聞かせて購入。笑

このパウダーを買う決め手になったのは、

まずパウダーにありがちな乾燥がない!!!!

そしてつけた時の肌の仕上がりが、すごく綺麗なんです👏❤️

私はノーファンデ歴約2年なんですが、UV塗った後のペタペタ感と素肌感を保ちつつ肌を綺麗に見せてくれるようなお粉を探していたのでこれはかなりのヒットでした!!

少しピンクっぽいお粉は、粒子がとーーーっても細かくて重ねてつけても厚塗り感ゼロ。

画像5

ヨレ感については正直ノーファンデだとわかりづらいのですがそんなに気にならないかなぁと。

パウダーなのでカバー力もすごいあるわけじゃないですが、毛穴はフォーカスされる感じ✨そしてお肌がふわっとした感じになります。

マイナス点は容器かな笑 なくなったらリフィルを買えばいいのだけどパウダーの上に乗っけるネットみたいなのを自分で最初のやつから付け替えなきゃいけないのがちょっと面倒というか衛生的にも微妙かなと。まぁクリームの滑りみたいなのがついて変な幕が張る感じになって粉が付きにくくなるので月に何回かネットは洗ってます笑

持ち運びにも向いていないので私はキャップ付きのブラシにお粉をつけてキャップして持ち運んだりする時もあります🌼

画像3

こんな感じで👆👆👆

まだまだ気になるパウダーはあるけどこれは絶対なきゃ困る私のコスメのうちの一つです❤️

パウダー迷子の方は是非一度カウンターでお試ししてみて欲しいな😊

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?