見出し画像

肌管理

今日は肌管理のためにクリニックへ。

シミが気になる私のメニューはフォト。今回は消したいホクロのレーザー照射もやりました!

本当は3.4ヶ月に一回くらいの頻度で施術をする方が美肌を保てるみたいですが、なんせ痛くて😭 自分自身痛みには強い方だと思うのですが、この痛みは嫌なんです…だからいつも感覚が開いてしまって今回は前回当ててから半年ぶりの施術でした。

通ってるクリニックの先生は優しくて穏やかな感じの先生なので気になることはズカズカ聞いちゃいます笑。アンチエイジングが気になるお年頃になりましたが、この先も注入はしないと決めてます!!

で、肝心の光治療(フォト)の効果としては、

•①シミやそばかす、ニキビ跡に効果あり
•②コラーゲン生成により肌にハリがる     •③肌の老化を食い止める           •④肌のトーンアップ             •⑤細かいシワや毛穴開きの改善

って感じです。私自身の体感としては、①②④に関しては施術の度に、おぉ!と効果を感じてます。

この施術のいいところは、ダウンタイムがほぼなく施術後すぐにメイクする事も可能なところ。

しみ、そばかす、ほくろ、くすみに反応した部分がすすのようにポロポロと剥がれ落ちていいき薄くなります。なので、完全に取る、消し去るって言うより、薄くする

そんなイメージです!!!

今回4回目の治療でしたが、1.2回目が一番施術後に反応が出ました。肌の状態はシミが増えたりしているわけでもなく良いとのことでしたので、そのせいか今回は反応は弱め。それでも反応してるところはしていました!が写真ではわかりにくかったので今回は2回目の時の経過写真を。

こちらは施術後30分のもの。

少し赤みがあります。シミ部分は少し色が濃くなってるような?

画像1

続いてこちらが数日後のもの。

画像2

こんな感じで反応したところが濃くなってます。


そしてこちらがビフォーアフター⭐️

画像3

私はシミのような黒子が多く、特に残しておきたい黒子もないので全部当ててもらっています。

そして今回は、黒子をレーザー照射しましたが、

照射直後と、12日後の経過写真です。

画像4

この頬の黒子は、フォトをあててさらにスポット打ちもしているので消えた!と思った時もあったのですが数ヶ月間の間に出てくるんですよね…

ちなみに2回目のレーザーでした。

今回は取れてくれと思うばかり。。。😭今は赤みが残っていますが、徐々に消えていくので日焼けをしないようにしっかり日焼け止めを塗ってます。

画像5

花粉やらウイルスやらでマスクつける日が多くて、施術後なんだか肌の調子が悪い日もありましたが、今肌の調子はGOODです😙🤟🌈


では今日はこの辺りで。失礼しますっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?