タイのおじさんバーム🇹🇭

こんばんは。

バンコクへ旅行へ行った際に購入したコチラ。

画像1

万能すぎるバームです🌿タイ語でヤーモンと呼ばれてます。タイでは一家に一個は必ず置いてあるようなアイテムだそうで薬局にはもちろんコンビニにも沢山売ってました。

実際に現地でマッサージもしてきましたがやっぱりハーブが入ったクリームでゴリゴリマッサージしてくれました。スーーっとして足の浮腫が取れる感じがクセになる。あと、マッサージ中に蚊に刺されたみたいでおばちゃんがバーム塗ってくれました。痒みは気づいたら引いてました。すごい!!

とにかく万能なバームなんですけど沢山種類がありまして。中でも日本で2015年まで販売されていたタイガーバームが有名ですが(2019年夏より日本で4年ぶりに販売されたそうです🙂まだ見かけてませんが本当にあるのかな?)今回はあえてタイガーバームは買わずにこのおじさんラベルのバームを購入!

このおじさん、このバームを作った方だとか?!詳しくはわかりませんが、インパクト大ですね笑。 ラベルのインパクトに加え更にバームの色見てうわっ😨ってなりますけど笑

画像2

スーッとした香りと独特な匂いがします。   私はとにかく肩凝り首凝りが酷いのでこれを付けてマッサージ。付けてすぐはスースーしません。5分後くらいにスーッときます。塗る湿布と言われるだけあって辛い箇所が楽になる感じがありますよ😉筋肉痛にも良いしぎっくり腰なんかにもOK!ちょっとバームののペタペタって感じが残るのだけが気になるので最近は軽くティッシュオフしてます。

お値段も安いしタイへ行ったら是非買ってみて欲しいアイテムです。 ドラッグストアで買うと3つセットになったのも売っているのでばら撒き土産にもオススメ!     

 タイでの購入品もまた色々アップしていきます!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?