見出し画像

MODELKASTEN 1/20 SAKI SUZUKI製作

モデルカステン 1/20 SAKI SUZUKI レジンキットを製作しました。
長らく下地処理をした状態のまま仕舞いこんでいたのですが、奮起して塗装を開始。現状でできる限り頑張って仕上げてみました。
まだまだな部分もありますが、今はこれが精いっぱいかと。
色々反省点を生かして次に生かしたいと思います。

3D造形ということで、瞳がとても小さく感じ塗るのが難しかったです。


参考用に購入しておいた写真集を参考にエンブレムの所もフリーハンドで塗装。
造形はとてもリアルです。
服の色が濃い色なので陰影がつきにくいです。難しい。
芝生シートが浮いていたのを気が付かなかったですね。後で直さないと。
髪の毛は多分、調整でスキャンデータではなく造形してると思います。


洋服(軍服)が濃紺なので、バインダーは白で塗装しました。
爪も薄い白で塗りました。ほぼ目立たない様子。
帽子にもエンブレムがつくのですが。造形が違う帽子を採用したようで、描く場所がない状態だった(とんがっていて描けない)ので、断念しました。
今回台座はこんな感じに。確か100均素材とホームセンターで売っていた台座を使って制作したと思います。


今回の作品はこれにて終了。
閲覧してくださった方ありがとうございました。
次は何を作ろうか思案中です。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?